(大盛りユキヒロックみたいになっとりますが…)
ようやく、数年越し、5〜6回目(いや、もっとかもしれない)の正直…で食べることが叶いました。
最近は、ユキハウスの仕事ないFreeの休みが出来ると、この1杯だけを求めて休日を潰して遠征なんてことも…。
そんな「悲願」とも言えるお店とは、六日町の愛食飯店さんです。
この日も昼営業には、ギリギリ(1時50分頃、またもやお店の玄関先で断られた)間に合わず、夕方5時からの営業まで周辺を散策して時間潰してからのIN。
柏崎で営業されてた「麺屋 嵐」の濃厚豚骨+魚介ダブルスープな懐かしいあの味に再会。一時、大ブームになった東京の「麺屋 武蔵」系。
愛食飯店が、麺屋 嵐さんのご実家なのだそうでして、跡を継がれた関係で、「六日町で、何故か柏崎の味!」なのだそうです。ドンブリも柏崎時代の丼。
「いやはや、これ!、これ!、大感激!」
そして、宿題だった巨大餃子!も単品2個(1個110円)から頼めますので、2個でニッコニコ♪
握力が相当強くないと、箸で持ち上がらないくらいのデカ餃子を堪能。
せっかくなんで、オリンピックにちなんで申しますと、
「嵐で金、愛食でも金、餃子でも金」byヤワラちゃん
お土産に、生の餃子(一人前 5個 550円)も買ったので、翌日もジャンボ餃子がご家庭で!!
見た目通り、味も大味で豪快。 キャベツがザクザクと大き目で、ニンニクが効いております。
その大きさを伝えるのが下手ですみません。これはぜひ、ご自身で体感していただきとうございます。
悲願達成! でも、次回は、嵐の「つけ麺」食べてみたい!辛味のある方が当時は人気だったように思います。
ごちそうさまでした。。。。。