裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

お耳に合いましたら(ドラマ)

2022年05月12日 | 映画・TV

2021年夏にテレ東地上波、秋にBSテレ東で放送された「お耳に合いましたら」というドラマをアマプラで観始めました。

これがツボった。

個人発信のラジオ(ポッドキャスト)で、チェーン店の飯(チェン飯)を紹介する漬物メーカーのOLのお話。

主演のOL役は元・乃木坂46の伊藤 万理華さん。

地上波ドラマ初主演とのことですが、堂々たると言いますか、凄く個性的で好き。

ラランドのサーヤ似。 バグ犬っぽくて可愛い。(良い意味です)

ラジオ+グルメ どっちも好きなので、もう堪らないのです。

おススメです!

 

 


G.W中および前後に観た、Amazonプライムの映画やドラマあれこれ。

2022年05月09日 | 映画・TV

■カセットテープダイアリーズ(★★★☆☆)


ボス!こと、ブルース・スプリングスティーンを知って、悲観していた人生が変わった
イギリスに移民したパキスタン人のハイスクールの男の子の青春ドラマ。
「Born in the U.S.A.」だけしか知らない方は、ぜひ観て欲しい作品。


■人生の特等席(★★★☆☆)

クリント・イーストウッド監督・主演の映画に外れなし! 娘が幼い時に母親を亡くしたプロ野球のスカウトをしている
イーストウッド演じる父と娘の物語。運び屋もアマプラ会員無料になっていたので、今度観たいと思います。

■グリーンブック(★★★☆☆)

人種差別と音楽というお題はよくありますが、史実に基づいたストーリーのせいか?エンターテイメントに少し欠けてるように思えました。
もう少し音楽シーンを頑張ってもらえたら良かったような気がします。

MIB インターナショナル(★☆☆☆☆)
吹き替え版を観たのですが、作品の出来きもイマイチですが、それを吹き替え版では有名若手女優で、
何とかなると思ったのが間違えのような気もします。

ターミネーター 新起動ジェニシス(★☆☆☆☆)
正直、途中で寝ました。せっかくの高齢になったシュワルツェネッガーなのに、終始退屈な映画で残念。
「ターミネーター:ニュー・フェイト」が気になるところ。

 

韓国映画
■エクストリーム・ジョブ(★★★☆☆)


何故かスパイものや刑事ものばかり観ておりました。
何故かとは言ったものの、アマプラは他のおすすめ作品ってのが提案されるため、似たような作品を見てしまう傾向にあります。

SPY MOVIE-OK!MADAM NON-STOP(★★★☆☆)

コメディタッチの航空機内で繰り広げられるスパイアクション映画。まさにノンストップ!退屈せずに最後まで楽しめました。
暇つぶしには十分な内容でした。

ほえる犬は噛まない(★★★☆☆)

ポン・ジュノの劇場長編初監督作ということで、「パラサイト 半地下の家族」と比べると、初々しい感じですが、さすが!って感じです。

韓国ドラマ
プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~(★★★☆☆)

2018年の韓国ドラマ 全14話でしたがあっという間に最後まで観てしまいました。主役のソン・スンホンさん…どっかで観たようなって思ってたら、「夏の香り」や「秋の童話」の方ではあーりませんか? 実年齢(45歳?)より、かなり若く見えますね。面白かったです。

日本映画
七つの会議(★☆☆☆☆)
「七つも会議あったかな?」という感想しか残りませんでした。(^^ゞ 半沢の超劣化版って感じ。

ソロモンの偽証 前編・後編(★★☆☆☆)
2作にわけて勿体ぶった割には、「え?そういうこと?」てか、「え?どういうこと?」って終わり方。出演者が無名の若い役者さんの中、
まえだまえだのお兄ちゃんはさすがだなぁ~って思いました。

男はつらいよ(1)(★★★☆☆)

記念すべき第一話。まさか、あんなに続くとは思っていたのか、いなかったのか?渡世人のやんちゃな若い寅さんが憎めない。自分の髪型がタコ社長の髪型と全く同じだったということを改めて確認できました。(;^_^A 真似したわけではないんだけど、潜在意識の中にあったのかも知れない。

男はつらいよ50 お帰り 寅さん(★★★☆☆)

冒頭の桑田さんの歌以外、思ってたよりかなり良かった。甥っ子の満男のスピンオフ作品って感じですが、このまま満男で寅さんを続けていくのはダメなんだろうか?観たいですけど、ちょっと湿っぽい映画になりそう。


嘘八百 京町ロワイヤル(★★☆☆☆)
中井貴一と佐々木蔵之介のダブル主演ですもの、それなりに楽しめるようにはなっていますです。

犬部(★★☆☆☆)
犬好きには良いかと。

グッドバイ(大泉洋・小池栄子)(★★☆☆☆)

小池栄子さんの方が主役って感じでした。

記憶にございません!(★★★☆☆)


こちらも中井喜一さん主演。これは儲けものでした、思ってたより全然面白かった。鎌倉殿の13人もそうですが、三谷幸喜さんスランプ脱したのかも?

孤狼の血(1)(2)(★★★☆☆)


松坂桃李さんがこんな役も出来るのね。1の役所広司さんや、2の鈴木亮平さんも凄かったけど負けてなかったですね。

勝手にふるえてろ(★★★☆☆)

最後まで、誰に「勝手にふるえてろ」って言ってんのかわからなかったのがモヤモヤでしたが、松岡茉優さん良かった。
相手役の渡辺大知さんは、そろそろ(黒猫チェルシー)っての要らないような気がする。



祈りの幕が下りる時(★★★☆☆)


新参者は観ていなかったのですが、麒麟の翼はとても面白かったので期待大! 結果、期待どおりでした。



サムライせんせい(★★★☆☆)

「おいしい給食」の映画第二段が5/13公開なのですが、映画館に観に行くべきかとても迷っております。「シン・ウルトラマン」も同じ日に公開で、どうせ大画面で観るならウルトラマンだよなぁ~って思いながら、迷った時は2本とも観に行くべきか? だよな。

恋は雨上がりのように(★★★☆☆)


大泉洋さんが羨ましい。羨まし過ぎる。

ヲタクに恋は難しい(★★☆☆☆)


アマプラで観るにはちょうど良い。気がします。それにしても漫画が原作もの多すぎますよね。

ドラマ
ゲキカラドウ(★★★☆☆)


桐山照史さんの(ジャニーズWEST)は必要だね。

失恋めし(★★★☆☆)


アマプラで先行配信なのだそうで、その後にテレビで放送されるとのこと。そういう流れもアリなのですね。


どんだけ暇だったの?(;^_^A (★☆☆☆☆)