裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

コメットさん

2022年03月27日 | ひとりごと・日記

コメットさんに、コミットさん。

 
アマプラで偶然見つけて、40数年ぶりに観てみた「コメットさん」。
あ、二代目の大場久美子さん版です。
 
 


 
 
子供の頃、コメットさんと言うか、大場久美子さんが好きでした。(今、見ても好みだな。)
 
もっと小さい頃に見た記憶でしたが、調べたら自分が8歳の時の作品で、大場久美子さんとは10歳違い。
 
「私が初めて好きになったアイドル」に、今回改めて認定されました。(^^)/
 
制作会社がケンちゃんチャコちゃん(ケンちゃんシリーズと、同じ国際放映制作なのだそうです。
 
どおりで大人になったケンちゃん役の宮脇 健さんがゲスト出演されてるようですね。
 
今度は、ケンちゃんシリーズが見たくなってきました。
 
 
 
 

3回目のワクチン接種完了

2022年03月23日 | ひとりごと・日記

3回目のワクチン接種完了。

まずは会場の医療従事、スタッフの方々に感謝です。毎回、思いやりと丁寧な対応に感服致します。ありがとうございました。

予約開始が19日からで、その日の夜、ネットから予約とりましたところ、モデルナで予約できる日時を検索すると21日が「あと7人」空いてました。(^^) 

思いがけずに早い接種にやや心の準備は出来ていませんでしたが、早かれ遅かれなので、エイヤ!で予約。

効果が高いと言われてるファイザー・ファイザー・モデルナの組合せ。

副反応は、もー出るな…モーデルナ。😅とか?

えー、心配していた副反応も、注射した左腕が筋肉痛のような軽い痛み程度で、発熱などもなく良かった、良かった。

一番悪い副反応は、ワクチンを打つ人、打たない人の言い争いみたいなやつが嫌だね。

ワクチンに関しては強制ではありませんので、打つ人も打たない人も、それぞれ自主判断であり、互いを認め合うのが良いと思います。


誕生日

2022年03月18日 | ひとりごと・日記
50歳までと言われましたが、お陰さまで生き永らえております。  二年更新しました!😅

孫まで抱っこできましたし、あとは息子が結婚してくれたら完全フリーな感じです。
仕事も良い感じですし、このまま健康でいられたらかなりハッピーに生きられそうです。

ハッピーは自分で感じるもの。そしてそれは、自分しか感じられないもの。

ホッピーも良いけど、ハッピーもね。(^^)/

なんでこんなに可愛いのかよ~♪

2022年03月02日 | ひとりごと・日記

毎日、孫を見てるだけで元気が湧いてくる。

生まれてからまだ1か月なのに、毎日たくましく生きている姿を見ていると、

ジジもまだまだ頑張らなきゃって感じ。

平均寿命からすれば、この子が成人するまで見届けられ、あわよくば…ひ孫も?なんて欲さえ出てきます。

命が続いていくのを喜ぶのは生物としての自然な感情なのかもです。

お父さんと違って、当事者意識ってのがひとつ緩和され、責任感がないって訳ではないけど、

父とジジとでは、やはり違うものがあります。

「じいちゃんになるとわかるよ」って言われてたけど、ほんとその通り。

ううう、正直、娘も孫も帰したくない。(^^;)

なんでこんなに可愛いのかよ~♪ 下がる目じりが~