英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

新しいシッターさん

2016-08-04 08:50:18 | 子育てと仕事
昨日は新しいシッターさんに来てもらいました。
と言ってもボーイズが慣れるまでは私も一緒にいて、
まずは家事を手伝ってもらうのですが。
昨日は豚肉の生姜焼きとなすの味噌炒めを作ってもらっている間にお風呂に入り、
洗濯物を片付けながら昨日の分の洗濯機を回しました。
夕ご飯は生姜焼きは正直ややしょっぱかったのですが^_^;
なすの味噌炒めの味噌味が絶妙で、
なす嫌いのボーイズも味噌誰だけにはハマり、
長男がタレの作り方をきいて作ってみるという
楽しい感じになりました
食器も片付けてもらえるので、
長男とスラムダンクの話になり
平日の夜にしては余裕のある時間を過ごせました。

スラムダンクは学童の友だちが読んでいると言うので、
ついに息子がスラムダンクを読める歳になった!と
ワタクシ一人で興奮
長男には是非学童で読んできて、と勧めてみました。
息子がスラムダンクを読んでバスケの魅力に触れられるといいなぁと思ったり。

そんなこんなであっと言う間の2時間。
シッターさんが帰ったあとのキッチンはピカピカ。
私だと普段作って食べさせて食器の片付けだけするのが精一杯なので、
平日に家事手伝いに来てもらえだけでもホント効果大だと思います。
シッターさんとうまくやるには、シッターさんが来れる限りは自分に残業がなくても来てもらうこと。
そうすることで我が家をシッターさんのルーチンに入れてもらうことができます。
週一のヘルプはとにかく助かるので、うまく続いてくれますように。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿