英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

ダメな母

2018-12-08 23:01:13 | 子育てと仕事
また怒涛の一週間でした。
いつもの仕事に加えて、
週の前半に資格試験の事前資料提出があり、
先週末はずっと資料の準備。
それが過ぎたと思ったら本業が立て込み、
一年間通じてアサインされてる社外研修も佳境。
週末には久々に風邪っぽくなりました。
カラダは丈夫な方ですがさすがに寝不足でした

そんな状態で土曜朝、Yuの塾のカバンを片付けていたら
飲むゼリーの残骸が20個くらい、
そしてファミチキやらお菓子やらの買い食いの跡、、、
母親失格だと思いました。
自分のことにいっぱいいっぱいで
塾に行く息子の面倒も見られない自分
こういうとき、仕事も今の生活も嫌だなと思ってしまいます。

仕事も決して嫌なことばかりではありません。
今週も資格試験の準備と称して、元上司にレビューしてもらったところ、
自分がやってきたことに自信は持って良いし、
もっと高いビジョンを持って語れるようにと指摘を受けました。
昔と変わらずpositiveな方でこちらもやる気が出ます。

土曜日は夫に2時間ほどボーイズをお願いして、
自分はタリーズで仕事&研修に励みました。
夫はどうにかしないと、その状態と言いながら、
助けてくれます。
昼に焼肉屋で落ち合い2日早いKの誕生日のお祝いでした。


海鮮焼きもイケました
家族で美味しいものを囲むのは至福のときだと思う。

今日から出張です。


ビジネスクラスのデザートとワインを貰えました^_^
頑張ってると良いことあります笑

今週はwide eye openningな体験が出来ますように。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメじゃないですよ (さつこ)
2018-12-10 21:46:38
いつも楽しみにしています。
ダメなお母さんなんかじゃないですよ、子どもさん達はきっと頑張るお母さんを見て分かってくれていると思います。
私もフルタイムで働く8歳娘の母です。
私は娘が習い事に行く前に食べられるよう、おにぎりを作ってラップで包んで置いてます。
私達ワーママが、もがいて足掻いた後にできる道が、少しでも両立しやすい道になっていればいいなと思います。
Re:ダメじゃないですよ (ゆき)
2018-12-24 14:34:25
さつこさん

コメントありがとうございます。
働きながら塾通いを支えるのはなかなか大変ですね。
冬休みは冬季講習のお弁当もある
お互いがんばりましょう。

コメントを投稿