英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

やることがたくさん、、、

2017-10-24 09:13:02 | 子育てと仕事
週末に全くブログをアップしないまま、火曜日になってしまいました。
最近は仕事が忙しいのに加え、
週末はボーイズサッカーチームの雑務で100人近いメンバーの会費を集めたり、
Kの卒園アルバム委員としての仕事をこなしたり。
アルバム委員は出版社勤務のママがほとんど編集をやってくれるので要所要所で確認を兼ねた飲み会に参加しているだけですが
日曜日にはお兄ちゃんの中学受験用の塾に見学に行きました。
中学受験は決めた訳ではありませんが、
進学の選択肢の一つとして検討はしたい訳で今週は個人面談に行ったりもします。
はぁ、バタバタだ、、、

11月にプチレースがあるので走っておきたいところですが、
昨日は朝あまりにも雨脚が強くてジムむ断念
今朝はサクッと4km走ってから出社です。

あー、10月も残りわずか。生活のリズムを取り戻すためにも走らないと。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学受験塾 (ワーママ)
2017-10-26 08:08:17
おはようございます。
相変わらず、毎日お忙しい日々をお過ごしのようですね!

さて、ブログを見て1年前の自分を思いだし、
久しぶりにコメントさせていただきます。

我が家には、4年生の娘がいますが、3年生の2月~中学受験塾のSに通わせています。
受験するか否かは本人に任せておりますが、あの勉強量は必ず本人のためになると信じて通わせています。
Sに決めたのは、ただ単に塾弁が必要ないからです。中学受験塾は平日でも塾弁が必要なところがありますので、その辺りもリサーチされた方がよろしいかと思います。
ただ、塾弁がない=休み時間がないということなので、慣れるまでは大変かと思います。

あと、宿題が膨大ですのでその管理とテキストの整理整頓。あっという間に棚がいっぱいになります。
親子共々、塾生活に慣れるまでは本当に大変です。

ただ、長期休暇は講習があり半日潰れるので、
働く母にはありがたいかもしれません。

冬期講習に通ってみて気に入った塾に行かれるのがベストかもしれませんね。

あと、我が家の場合は、塾と保育園のお迎え時間が重なり、主人と手分け若しくはシッターさんに一人をお願いしたり…習い事の調整なども必要になります。

色んな塾を見学されて、ゆきさん親子にピッタリのところを探してください(^-^)
老婆心ですみません。
返信する
Re:中学受験塾 (ゆき)
2017-10-26 08:58:08
ワーママさん

有り難いコメントありがとうございます!
我ら親子はNに見学に行きました。
アクティブラーニングと称して自分で考えて
仲間と意見を交わすことを重視していると聞き、
詰め込み勉強という古いイメージを一新しました。
が、本人が難しいテストを受けひるんでおります^_^;
体験授業があるのでまずはそこで考えようかなと思っております。
返信する

コメントを投稿