英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

学童いやいや

2018-08-23 09:00:26 | 子育てと仕事
Kの学童嫌いが鮮明になってきました。
旅行翌日はなんとか行きましたが、昨日は行きたくないと学童入り口で号泣
放置して行けないので30分くらい付き合いましたが、
9時からの電話会議、10時からの打ち合わせに出なければと思い、
パパに途中で代わってもらいイヤフォンで電話会議を聞きながら打ち合わせ先に向かいました

保育園時代からの仲良しの友達が夏休みがっつり帰省していて行ってもつまらないらしく、
夏休み後半は夏期講習のないYuが自由に友達と遊んでいる状態が更にいやいやに拍車をかけてます。
やはり下の子は学童行きたがらなくなるよねー
昨日は泣きながら沖縄に行きたい、とせがまれました。
出来ることなら私も行きたいわ笑

まぁ旅行に行く訳にはいきませんので、
来週は前半義実家に送り込み、後半は実母上京で乗り切ります。
悩ましい夏休み、、、


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家も (shika)
2018-08-24 16:42:24
ほとんど学童行かなくなったなぁ。
来週から学校始まるし、夏休みも終わり。お弁当も後数日!やったー。
返信する
Re:わが家も (ゆき)
2018-08-25 11:23:02
しかちゃん
働く母にとって夏休みって鬼門だよねー。
ようやく終わる!お互いおつかれさまー(^^)
返信する

コメントを投稿