英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

新五年生の塾通い

2019-02-11 19:39:38 | 子育てと仕事
先週から新五年生の授業が始まったYuの塾。
五年生になると、今までの週2から週3へ、
そして月曜は2コマから3コマになります。
3コマになると終わるのが21時近く、
あー、塾ってだんだん大変になるのね
だいたい大食漢のYuが夕食なしで21時までもつわけがなく、
これから塾弁が始まるわけです。

祝日の今日は授業の開始が早いので18:30ごろにお弁当を届けに行きました。
冬季講習のお弁当用に買ったサーモスのスープジャーにカレーを入れ、
炊きたてのごはんを詰めたお弁当と、
おかず、デザートを詰めたお弁当の三部構成。
2コマ目が終わったYuに手渡したのでした。

平日なら今日より1時間くらい遅いわけで、
ちゃんと前日の日曜のうちに仕込んでいけば
帰宅して温めてYuに届けに行けるかな。
今年度は仕事忙しく、社外研修もあったりして、
パパが支えてくれたおかげで月曜から帰宅が遅いこともありましたが、
これからはパパも忙しくなるし、社外研修も終わりが見えてきたので、
ちゃんと帰宅してお弁当を届けたいな。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿