英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

美ジョガー専用ロードレース?

2012-11-30 11:20:47 | スポーツ(メインはランニング)

渋谷・表参道Women's Run 2013
http://womensrun.jp/

この10kmロードレース、エントリーが今朝の9時からだったので、
9時ジャストにランネットからエントリーボタンを押してみると、

901人待ち

と表示されましたΣ(゜д゜lll)

すごい人気!
だって平日の朝9時ですよ。

でもちゃんとエントリー画面遷移までタイムアウトすることなく、
待ち時間残り◯◯◯秒とカウントダウンされていました。
ということで10分後に無事エントリーできました(^ ^)

女性ばかりの大会だと着順がそのまま順位になりますよね。
(男女混合だと女性の中での順位は後にならないと分からない。)
なんだか女性同士が闘志をむき出す熱いレースなんでしょうか。
そして女性だけのレースだけにみんなオシャレなウェア、シューズだったりするんだろうな。
いろいろと楽しみなロードレースです☆



さあ週末は走るゾー!
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
コメント

サンキュー

2012-11-29 21:52:28 | 子育てと仕事
昨夜は退社が30分遅くなり、ボーイズのお迎え、夕食の下ごしらえをして、お風呂に入ったら20時前(ーー;)
これはヤバいなぁと思っていたら旦那さんが帰ってきてくれました。
ナイスー!と思い、二人で手分けしてボーイズに夕食を食べさせつつ、
自分たちも食事。
眠くなってしまった二人を順に寝かしつけ、
朝型人間の私も後片付けを旦那さんに任せて就寝(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
昨日はナイスタイミングな旦那さんに救われました。

今日は遅い時間に打ち合わせがあるので旦那さんにお迎えをお願いしました。
それならばと職場の人と育休復帰後初飲み会(^ ^)
ハハが働くには家族の支えが必要だと改めて痛感です。
そこまでして働くのであれば成果を出さなければですね。



ようやく明日は金曜日!TGIF,今週もあと一日です。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
コメント

ボーイズのお勉強!?

2012-11-28 18:00:30 | 息子のこと
先週末に買ってあげたひらがな練習帳、Yuのツボだったようです。
昨日も夕食前に練習していたYu。


キッチンに座り込んでかきかき(^ ^)

本人は勉強というよりもお手本通りに書き順に従って鉛筆を動かすゲーム感覚のようです。
なんちゃってひらがなマシーン(ベネッ×のDMに同封されてくる)とひらがな積み木のおかげで、
ひらがなはだいたい読めるYuですが読むと書くでは大違いなんですね。
夕食の準備の傍ら、チラチラ覗いては書き順違いや形があまりにも違う文字についてフォローを入れます。
小学校の宿題を見るのもこんな感じかな、と親の方も先取りしているようで良いかもしれません。

兄がひらがな練習に弟Kは英語の勉強!?


しまじろうイングリッシュDVDを「立ち見」です(^ ^)

兎にも角にもボーイズのアテンションを散らせておいて、
自分は夕食準備の平日の夜です。



さぁ今日もこれからお迎えです。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
コメント

忙しく、充実の11月

2012-11-27 17:04:36 | 仕事(営業、段取り、効率化のノウハウ)
今週はもう11月最終週。
思えば今月頭は海外出張に行っていました。ずいぶん前のことのようです^_^;
今週は特に忙しく昨夜はボーイズと一緒に寝た後、
23時半に起きて5時間ほど仕事。
途中でKにミルクをあげたり、隣りにママがいないのに気付いて泣き出したYuの添い寝をしたり、
ボーイズの面倒を見るのが良い休憩でした。
昨夜の仕事は海外出張で得た内容が自分なりのインプットとなっていて、
頑張って行った甲斐があったなと少し満足しています(^ ^)

先週、家族ぐるみで付き合いのある会社の先輩とランチする機会があり、
その先輩とはかつて何度も海外出張に行き、出張先で食事やらワインやらを楽しんだのですが、
今回の出張はどうだったかと聞かれ残念な気分になりました。
仕事的には目的を達成しているのですが、緊張、疲れ、寒さ、時差ボケで
出張を楽しんだとは言えないのですT_T
特にアルコールを飲んでも美味しいのは一杯目だけで、
それ以降はお腹が痛くなるというのが出張後も続いています。
らしくない自分に不甲斐なさを感じます。(少なめなアルコール量の方が美容と健康には良いとは思いますが。)
まぁワインもビールもだんだん飲めるようになるかな(^ ^)

それと今年中には実現させようと思っていたラン復帰を果たせたのも今月。
こちらもまだまだの状態ですが来年春先のロードレースか何かにエントリーして、
楽しみと目標を持ちながら走りたいです。

という訳で仕事は既にフルスロットル状態の中、
時間を見つけて自分のことをして心の余裕を作って行きたい、そんな11月末なのでした。


さあボーイズのお迎えに行って、今からママモード。
そしてまた明日も朝活予定です。
ポチッと応援お願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
コメント (2)

アクションプランナーの使い勝手と来年の手帳

2012-11-26 00:30:22 | 仕事(営業、段取り、効率化のノウハウ)
3年ほど時間管理ツールとしてアクションプランナーを使ってきました。



見開き2ページに1週間の予定がぎっちり書き込めます。
6時から23時まで30分単位で目盛りが振られていて、
朝から晩までのスケジュールを管理していくと隙間時間をうまく利用出来るというもの。
今まで朝活時間と実施した業務内容の管理に重宝していました。
でも最近になって朝活の上司への見える化のためにエクセル管理に変えたら、
ここまで大きなデイリースケジュールチャートが必要なくなりました。
またアクションプランナーの特徴としてタスクリストは作らず、
タスクを実施予定の時間帯に直接書き込むというものがあります。
これが自分には合わなかった^_^;右側の余白に自分でタスクリストを作っていました。
アクションプランナーは忙しい人の時間管理には良い手帳だとは思いますが、
来年向けには違うものを使ってみようと↓を選びました。


隂山手帳。

私が手帳選びで1番重視しているウィークリースケジュールのページは


見開き2ページが1週間分なのは変わりませんが、
デイリースケジュールチャートは左1ページに収まり右側は余白なのです。
今まで土日の欄にメモを書き込んでいました。
会社勤めだと土日はウィークディほど予定を詰め込むことはないので、
土日の欄は小さくその分余白が大きいのが嬉しい。

1日ごとに朝昼晩と時間を管理する欄があり、使い方として


食事と睡眠時間の管理をするとあります。
これまでTOEICの前には勉強実施有無の記録、ロードレースの前には走行距離の記録をとったりしていたので、
この欄は結構使えそう!


プロジェクトの中期管理やボーイズの予定管理が出来そうなマンスリースケジュールチャート。

これも見開き2ページで1ヶ月分というのが良さそうです。

この新しい手帳、今日から日付が振ってあるので早速使ってみます。
使い勝手はまた後日!


手帳選びに悩まれている方、来年向けは何を使います?
もし参考になったという方、ポチッと↓をお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
コメント (2)

ブログ村新着情報

PVアクセスランキング にほんブログ村