ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

アプローチ改良大作戦☆

2019年08月29日 | 家事等
タイフーンが去って、「ボーー〜っと生きてんじゃねーよ!」って
チコちゃんに言われない為に、がんばりました!!

人寄せの前にしておきなさいよ、、って言われそうだけど、
涼しくなったらね〜なんてあとへあとへと先延ばしにしていたこと。。。

アプローチの両脇に植えていた「へデラ」が枯れていて、
「ハツユキカズラ」に植え替えること。。。というプロジェクト。

5年間、アプローチの両脇でぐんぐん育って夏には緑色の葉を
茂らせてくれていた「へデラ」でしたが、今年急にこんな具合に。。。


根腐れしたのかほとんど枯れてしまって。


これを引っこ抜いて、アプローチに乗せ。


庭の端っこの枯れ枝を集めてるところに運び。


アプローチを掃除して、抜いたところに土を補充。
植物にいいと言われる肥料を敷き。


「ハツユキカズラ」を植えました。




ひゃーーー!思ったより疲れた〜〜(><)


翌日まで腰が曲がっていたことは内緒です(笑)。





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラクルタイフーン到来☆法事... | トップ | 第31回 佐渡国際トライアスロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーッと生きてない (yahushige)
2019-09-03 08:28:51
植物ってホント不思議で・・
あるとき急に枯れてしまったりするんですよネ。
我が家も10年モノのオリーブの木が枯れ始めています。
ヘデラのアプローチも綺麗でしたがハツユキカズラの葉の色彩も楽しみです。
土いじりや庭仕事はホント腰に来ます!。
曲がったまま戻らぬジーサン、バーサンにならぬようお互い休憩しながらにしましょう。
お疲れさまでした。
返信する
ありがとうございます!yahushigeさん! (ハリマネ)
2019-09-04 20:45:49
本当にビックリしました。へデラ、いつもは嫌ってほど茂り過ぎて、散髪が大変だったのに、
今年はめっきり・・・植物って本当に不思議ですね。
yahushigeさんのおうちのオリーブも残念ですね・・・
そして庭仕事!!本当に腰にきますね(^_^;)
太極拳で鍛えているつもりなのに、曲がったままなかなか元に戻りませんでした(笑)。
そうですね!気をつけながらいたしましょう〜
返信する

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事