ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

北風の中、髪振り乱し・・・マネージャー編

2005年12月18日 | 家事等
今日は北風がとっても冷たい一日でしたね。
朝から私は子ども会の清掃当番。
夕べからの風でほとんど落ちてしまった感の銀杏や楓の葉っぱを
わしわし集めてがしがし袋に詰め込む作業。
「こんなに落ち葉集めたら、たき火したいッスよね。」
とは役員のお父さん。
近頃ではここ青梅でも、環境汚染を懸念して火燃しは禁止。
「たき火に焼きいも」の図は、とうとう見られなくなって
しまいました。(悲)

清掃から帰って、今度はいざ我が家の大掃除。
本日はお風呂の掃除。
「お風呂の掃除」といっても「風呂釜」も洗浄します。
なにせ24時間風呂。「濾過器」の中を半年に一回は
洗浄しなければなりません。
ガス屋さんにお願いすればいいんですが、節約のため、
自分でしてみることに。
これがまあ、すごいんだぁ~~~~~!!!!
半年の汚れが・・ぬるぬるが~~ぁぁ・・・!!
北風の中、外の水道でジェット噴射のホース使って
洗いました。冷たかった~~~!

さて、今度はお風呂の中を、カビキ○ー。
ああっ~~!カビキ○ー切らしてた~!え~ん!(泣)
予定していたことが頓挫してしまうのは悲しいので、
この北風の中、チャリで2.5キロ離れたお店に
買いに行きました。カビキ○ー。
(車はハリ天狗が宮沢湖マラソンに乗って行ってしまったのだ。)
お~~~、寒っ!

そしてようやくカビキ○ー。
お風呂の窓を開け放ち、しゅっしゅっと小気味のいい噴射音。
どんどんきれいになっていく目地。
気持ちよくなりました~~!
きれいなお風呂、きれいな風呂釜。
髪振り乱してお掃除した甲斐がありました。

そしていざ、循環開始!
すると、わあ~~~~~~~!ボイラーから
水がどんどん漏れてくる~~~!ど、ど、どーしたんだっ?!
結局ガス屋さんに来ていただくというハメに陥ったのでした。(泣)
(ただのパッキンの付け忘れ・・・・でした・・・(更に泣))

そんなことをしていた同時刻、
ハリ天狗も宮沢湖で髪振り乱していたそうな。
その甲斐あって、年代別第3位!おめでとー!
私が応援に行かないと、調子いいね!
(ちょっとスネ気味)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫って一体・・・ | トップ | 薄情な母で、ごめんなさい。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除お疲れ様です (クニリン)
2005-12-18 21:49:04
 大掃除・・・私も家の掃除手伝わねば・・・が、まず自分の部屋の片付けが最優先・・・いらないもの先ずは処分して、すっきりしたいです~~。今日はハリ天狗さんお疲れ様でした。今日はマネージャー様の姿が見えず残念でしたが、また来年お目にかかりましょうね!

 そうそう、みたけの時に鉄人が撮影したハリ天狗さんの写真があります。郵送しますとのことです。しばしお待ちくださいね。

私も無事に写真はいただきました。ありがとうございました!最高の笑顔(だと自分で思っている・・笑)の写真と全体の集合写真(まじに滅茶苦茶恥ずかしいです・・・笑)ありがとうございました。大切にしますね!
返信する
クニリンもお疲れ様! (ハリ天狗マネージャー)
2005-12-18 22:07:19
第一回チャレンジド・クロスカントリーでのお手伝い、

ご苦労様でした。

このレースの主旨(命名についてのご説明)に、

ハリ天狗、すごく感銘を受けたみたいです。

コースも良かったと言っていました。

鉄人さんに追いつかれたとき、「追いついちゃいました~。」

と、軽やかに声をかけられ、去って行かれたと、

「完敗」を宣言しておりました~~~!速い!!



写真の「最高の笑顔」、素敵でしょう?

飾っておいてね。鉄人さん!
返信する
我が家にもお掃除人が欲しい (ひげ仙人)
2005-12-19 03:48:57
年の暮れだというのにはり天狗様を引っ張り出してすみません。髪振り乱してのお掃除ご苦労様でした。特に循環風呂の掃除は気が重いものですね。普段快適にお世話になっているものほど裏方で世話が焼けるのですよねー。我が家の例のお風呂普段はまるで温泉に行っているみたいで快適なのですが、そのメンテナンスを一手に請け負っているひげ仙人といたしましては大変なんです。半年もさぼると恐ろしいほどのどろどろフイルターに思わず「ウヒャー」です。おまけに近頃よく故障するのです。我が家にもお掃除人が欲しい!!
返信する
まいりましょうか? (ハリ天狗マネージャー)
2005-12-19 16:14:11
>年の暮れだというのにはり天狗様を引っ張り出してすみません。



なんて、とんでもないです。

月に一度のこの勉強会はハリ天狗、楽しみにしております

ので!

それに、お風呂掃除は私のテリトリーですから。

ハリ天狗がいても何の役にも立ちません。(笑)

もう、濾過器の洗浄につきましては、玄人はだしの私です。

ご用命あらば、いつでもまいりますよっ!
返信する
お疲れ様です! (ハリセンボン)
2005-12-19 21:44:10
大掃除、、、避けて通れない年末ですね。私も先日お風呂をやりました。風呂釜にジャ○を使い、「うああああ~!!」、娘が毎日懲りずに爆睡するお風呂です。きれいにしなきゃ、、。

マネージャーさんも大忙しですね。お互いに頑張りましょう!!
返信する
ありがとう! (ハリ天狗マネージャー)
2005-12-19 23:19:31
そう、あなた達を迎えるための、避けて通れない

必須行事なのです!

あとは、こたつの部屋とぉ、来客用寝室とぉ、

玄関とぉ・・・

あんまりきれいにはならないけどネ・・・

なにせ、築100年上ですから・・・・・

でも、がんばるぞっ!
返信する
失礼しました! (「ハリセンボン」改め「モモンガ」)
2005-12-20 00:14:12
先程、コメントを投稿した後に気がつきました。お先にharisenbon様がいらしたのですね。改名します。私の二の腕にちなんだあだ名、モモンガに、、、。

モモンガは夜行性です。よれよれにになった娘を連れて、夜の緑風堂のご多忙な時間の隙間に、迷惑を顧みず、よく飛んで行きます。これからもブログ、楽しみにしています!
返信する
ごめんなさい! (ハリ天狗マネージャー)
2005-12-20 08:20:48
な、な、なんとっ!

ハリセンボンさんが、お二人いらしたとはっ!

ごめんなさい

てっきり義弟だとばかり思っておりまして・・・!



わ~ん、ももんがさん!嬉しいです!

これからも度々、覗いて下さいね。



それから、またいつでもご用命下さい。

我が夫ハリ天狗は、「よれよれになったがんばりッコ

を応援する会」の会長をしておりますので!
返信する

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事