ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

青梅マラソン、ウラ話。

2007年02月04日 | 応援
例年のように、ハリ天狗と弟ハリセンボンの兄弟対決!
母と次女・彩の母娘対決!が見られるはずでしたが・・・

ワタクシ、インフルエンザにて、出走できず。
母娘対決は持ち越しとなりました。

しかしっ!実は母、「インフルエンザ」にかからずとも、出走を見合わせることに
していたんです。しばらく前から。
右足の足底筋に痛みがあって、走れなかったんです。
ステップのような振動のない動きは大丈夫なのに、全体重をかけた衝撃が加わると痛む。
三女の受験も気がかりだったし・・・
で、「棄権宣言」してました。
でも、せっかく申し込んだのに、ゼッケンが可哀想だよな・・・・と、
長女・咲に代わりに走ってもらえないかともちかけてみたんです。
「母さんの代わりに走ってくれない?」

返事は意外にも、「いいよ~」「本当?」

そして今日。
本当はいけないんだろうけれど、咲が私の代わりに元気よく走ってくれました!
(だから内緒ね!)

二女・彩は58分で笑顔のゴール!
長女・咲も練習なんかしてないのに66分で笑顔のゴール!
ありがとねっ!嬉しくて涙が出ました・・!

そして兄弟対決は弟ハリセンボンの勝利!2時間6分。
ハリ天狗もよく粘って2時間11分!

掲示板で知り合えた皆さん達も元気にゴールインされていました。彩の彼氏もネ!

こうして、笑顔の中に、「青梅マラソン」一大イベントの一日が暮れてゆきました。

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分一新! | トップ | 数字に目がくるくる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舞ちゃんの母)
2007-02-04 21:40:39
今日はお疲れ様でした。
別れてからすぐにハリ天狗さまがやってきました。
咄嗟の事で「先生!先生!」としか声が出ませんでした。
写真を撮られた寸前ぐらいです。

来年は母娘対決、期待しています。
返信する
応援ありがとうございました~、舞ちゃんのお母さん! (ハリ天狗マネージャー)
2007-02-05 08:15:29
ハリ天狗、どうやら舞ちゃんのお母さんのお声を聞いたらしいです。
ありがとうございました~
返すだけの余力が残ってなかったらしいです~(笑)

うーむ。三女の心配事がなくなったらぼちぼち走ってみるかなー・・
なんちゃって、あまり宣言しないほうがいいですね!
返信する
おかえりなさい! (あくび)
2007-02-05 12:48:40
無事社会復帰おめでとうございます。
病み上がりで最初にお風呂に入るのって気持ち良いですよね。まだしばらく本調子じゃないと思うので、無理しないで、がんばらないで、適度にお仕事してくださいね。
私も風邪ではないんですが、頭ガンガン目の芯ズキズキで土日は寝たり起きたりでした。知らぬうちに疲れを溜めているらしいですね~、お互い気をつけませう。
返信する
恐るべしハリ天狗一族 (かっぱ)
2007-02-05 17:59:35
咲さんも彩さんも笑顔でゴール!というのが素晴らしいですね。応援のし甲斐がありましたね。

ハリ天狗さんと弟さんの対決もハイレベル過ぎる~、拙宅では失礼ながらも「この一族、DNAに何か入ってるんじゃないか?」という意見も出たりしています。

ハリマネさんは次の機会には笑顔で走られますよね、きっと。
返信する
ただいま~、あくびさん! (ハリ天狗マネージャー)
2007-02-05 18:45:20
温かい思いやりのお言葉、ありがとうございます!
手抜きバッチリのいい加減復帰でありますよ。
あくびさんこそ、厳しい週末でしたね。
頭ガンガン、目の奥が痛いときは参りますね。
お布団の中でじーっと目をつむってお疲れを癒しましょう!
あくびさんもお大事に!
返信する
と~んでもないです、かっぱさん! (ハリ天狗マネージャーh)
2007-02-05 19:13:34
長女はトライアスロンをやっていた頃から
あまり自分を追い込んだり出来ない質だったんですが、
昨日もお気楽に代走を務めてくれたので、
かえって嬉しかったです。
次女も「楽しむの第一」主義で。
応援も楽しかったですー。
それにひきかえ、ハリ兄弟はいつも熾烈な争い(?)を
繰り広げてくれ、これもまた見甲斐があります。
こちらの二人は「レース好き」。
特にこの青梅マラソンでは周りが煽るので、
かなり内輪ウケですが毎年盛り上がってます~

私?ハイ、三女が落ち着くとこに落ち着いてくれたら、
ぼちぼち走りたいな~っては思ってます!
私って、構えちゃうんですよね~。
気楽にやってみます!
返信する
青梅マラソン (ももんが)
2007-02-06 00:23:28
インフルエンザからの復活、おめでとうございます。
青梅の第1号とは!
ご家族の皆さんのご奮闘ぶり、うらやましく拝見しました。
先日のマラソン、仕事が早く終わって、応援に行くことができました。
東青梅のマックの前で、1番の選手が戻ってくるところから、青梅に住んではじめて、声出して、拍手して、、。
そして先生登場!
ゼッケンNO.を覚えていなかったので確信がもてず、
声をかけず見送りましたが、後姿の左足ふくらはぎのテーピングを見て、わかりました!
「がんばって!」遠ざかる後ろ姿に声をかけました。
余裕のありそうな走りでしたね。さすが!
さすがに寒くなり、コーヒー飲みながらマックの中から走っていくランナーを見送りました。
友人のご主人も発見。
かっこよかったな~!
先生、お嬢さん方、ハリセンボンさま、応援の病み上がりマネージャーさま、ご家族、お疲れ様でした!


返信する
ありがとうございました~、ももんがさん! (ハリ天狗マネージャー)
2007-02-06 15:17:59
復活へのお祝いのお言&応援をありがとうございました!
「青梅で第一号ですよ。」なんて言われたときには、
なんとリアクションすればいいのかと思ってしまいましたよ~
「寄りによってこんな時に、この私がぁ~?!」
嬉しさよりもショックでした・・・(当たり前でしょっ!)
でも、誰にも移らず、娘も無事私立の受験に迎えましたし、(まだまだあるんですが・・・)ほっと一息です~。
マラソンの応援にも行けたし、ほんとよかったです!
ももんがさんもインフル君には気をつけてね~~
返信する
逢えずにスミマセン (シキシマ博士)
2007-02-07 00:00:52
わざわざ手に「4426」と書いてまで捜してくれたのに逢えずにごめんなさい(笑)
完走したあとすぐに着替えに行ってしまったものですから。
お蔭様で、今年の私はこの上ないほどの良い走りができ、もう少し頑張れば50分を切れそうという結果でした。
自分でも驚いてます。
でも、タイムに関係なく、みんなで一緒に同じゴールを目指しているというだけで楽しかったです。
来年は一緒に走りましょう!
返信する
七夕のようですね、シキシマ博士さん! (ハリ天狗マネージャー)
2007-02-07 11:20:50
一年に一回、お会いする機会に恵まれそうでいて、
なかなかお会いすることができませんね。
特に青梅マラソンは人数が多いですからね・・・
スタート前、ゼッケン順に並んでいるときが勝負だったんですが、
娘がノロノロしていて、家を出る時間が遅くなってしまったのが
敗因かと思われます。
来年こそお目にかかりたいものですね!
それにしてもシキシマ博士さん、お速いじゃあありませんかっ!?
もう少しで50分を切るというところだなんて、快足でいらっしゃる!
私は無理だな~
返信する

コメントを投稿

応援」カテゴリの最新記事