ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

レレレのおばさん

2007年11月09日 | 家事等
うちの治療院の駐車場には、大きなケヤキの木の枝が張り出していて、
夏にはたいそう涼しく、その恩恵を十二分に賜っているのですが・・・

秋。それも晩秋になると、降る降る・・・・ハイ、落ち葉。

治療院開院前にレレレのレ~~
お昼休みにレレレのレ~~~

え?ご存じない?
「おそ松くん」に出てくるレレレのおじさん。
いっつも竹箒で落ち葉を掃いてるおじさんがいましたっけ。足をくるくるさせてね!

あー、これも昭和40年代世代の人にしかわからないかも・・・?!

そういうわけで毎日、
そうだなー、12月の終わり頃までレレレのおばさん状態のハリマネでーす!おしまい。

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔懐かし | トップ | ついに抜かれたー! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっこみ (kojiken)
2007-11-09 20:18:17
レレレのおじさんは、おそ松くんではなく、
天才バカボンではなかったでしたっけ?
返信する
わお~!kojikenさん! (ハリマネ)
2007-11-09 21:56:37
つっこみありがとう!
kojikenさんのつっこみに大慌て。
調べましたるところ、「レレレのおじさん」は、
「天才バカボン」及び「おそ松くん」の両方に登場されておりまする~!
ほっ!
返信する
Unknown (kojiken)
2007-11-09 23:34:12
しっ、知りませんでした。
無用な"つっこみ"を申し訳有りませんでしたw。
返信する
いえいえ~、kojikenさん! (ハリマネ)
2007-11-10 09:20:23
勉強になったよ~
今度我が町の誇り(?)「赤塚不二夫会館」に行ってみたくなりました~(笑)
返信する
ほっほ~ (とらぼん)
2007-11-10 09:58:24
私もレレレのおじさんはバカボンだとばかり思ってました・・・・おそ松くんにも出ていたとは、レレレのおじさん、恐るべし(笑)

いま思い起こすと昭和の匂い、ぷんぷんなマンガでしたね・・・どちらも。
返信する
恐るべし、レレレ!ですね、とらぼんさん! (ハリマネ)
2007-11-10 12:09:47
ハイ、調べたら面白かった~
「天才バカボン」のレレレのおじさんと「おそ松くん」のおじさんとでは、
着物の色と背の高さが違うらしいです~
そこまで気づいた人っているのかな・・・(笑)

それにしても私が小学生時代に夢中だったのは
「スーパージェッター」とか「狼少年ケン」とか「鉄人28号」とか
「悪魔くん」とか「忍者ハットリ君」とか
そうそう、忘れちゃいけない「サリーちゃん」!
あ~、思考がすっかりレトロになってる!!?
返信する
レトロ (2B)
2007-11-10 13:07:35
レレレのおじさんにそんな違いがあったなんて!すごい!



レトロに追伸:

「狼少年ケン」私も好きでした。夏休みや春休み?には午前中のマンガ再放送タイムが生き甲斐だったような…

夕方10分くらいの「ポパイ」や「スーパーマン」もありましたネ。
返信する
お~~!!2Bちゃん! (ハリマネ)
2007-11-10 15:31:44
さらに懐かし~~~!
「ポパイ」の缶詰のほうれん草!!
「スーパーマン」の更衣室・電話ボックス!!!

「鉄人28号」については、これを鮮明に写し取った絵を描く男の子がいて、
いつもその子の周りに人だかりが出来ていたの思い出します。
返信する
私は (とらぼん)
2007-11-10 15:38:47
やはりゴジラがヒーロー(笑)
ウルトラQのカネゴンやケムール人に憧れ、少年マガジンのゲゲゲの鬼太郎特集に鼻血を出さんばかりに興奮(笑)
少年画報、ぼくらが憧れでした(付録がどっさりだったんだなぁ・・・)
返信する
おぉっ!とらぼんさん! (ハリマネ)
2007-11-10 17:39:29
ゴジラですかー!息子はガメラの古ーい映像見て狂喜してましたねー!
ウルトラQとは古いですね?とらぼんさん若いのにー(笑)
どっちかっていうと、ウルトラマンとかウルトラセブン世代かと
思っちゃいましたよ~
ゲゲゲの鬼太郎は私も好きです~♪
「水木しげる」さんの妖怪物、「梅図かずお」さんのホラー物にも
夢中になりましたねー。
少年画報?流石に私は「少女フレンド」か「「マーガレット」でしたわ~
返信する

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事