ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

刺巻の水芭蕉

2023-04-06 19:17:16 | 一眼レフ

田沢に行く途中、目にした刺巻の水芭蕉がもう一息と言う感じだったので帰りに撮影してきた。良い形の水芭蕉がいなくて撮影枚数もごくわずかに加え、今年は座禅草がちらりほらりと数輪咲いていただけだったのが残念だった。

刺巻の水芭蕉

やっとこっちを向いてくれた座禅草、他の座禅草は全員、あっち向いてホイだった。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の秋田駒ヶ岳とたつこさん | トップ | 癌になった義弟から義妹へサ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸奥の 水芭蕉 (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-06 22:07:30
素晴らしいですね~ 陸奥の水芭蕉・・
清楚な中にも 豪華な輝きがあって、私も好きな花の一つ
綺麗ですよね~
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-04-07 18:30:27
葉っぱが2枚の水芭蕉も数年前にありました。。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-04-07 18:30:56
葉っぱが2枚の水芭蕉も数年前にありました。。

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事