ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

癌になった義弟から義妹へサプライズ

2023-04-07 18:31:05 | 一眼レフ

朝、携帯が鳴った、娘から。

「お母さん、9日、お休み

ハイ、休みです~でも予定が。。。。と伝えた。夕べ、仕事が終わってから立ち寄った入院中の義弟から義妹への誕生日(9日)のお祝いの花とケーキを頼まれたと言う。そのケーキ、私も分も含まれているそうな(と、言う事はホールかな)私の誕生日じゃないんですけどケーキ大好き人間としてはご相伴にあずかるしか無い、ラッキー

目が見えず、声も失った義弟、娘にその時の様子を撮影してきて欲しいとのこと、見えないけれど雰囲気を感じたいのだろう、結婚してから義妹へのプレゼントなどしたことがない義弟、癌に冒された今だからこその妻への現れ、その場に居たら私なんか泣くと思うわ。。。

9日はコロナで逢えなかった高校のクラブの仲間達と3年ぶりの再会になる。仲間の一人が癌を患い急遽、決まったのだ。皆、70を超え尚且つコロナでこの先、いつ誰かが欠けてもおかしくは無いものね。逢えるときに逢っておかないとね、3年分の話に時間を忘れるのは間違いない。でも帰りに義妹宅に立ち寄らなくてはね。

雪の八甲田


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺巻の水芭蕉 | トップ | 酸ヶ湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院等のお手伝いに・・ (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-07 20:10:01
義の弟さん 障害を持たれて病気を患われていろんな
移動などお手伝いに・・感謝してのケーキなんでしょう
障害を持たれた方の神経や気配りは、健常者以上に
研ぎ澄まされたものがあります。素晴らしいことです
今できる精一杯の心遣いでしょう。
ありがたいことですね~ 素晴らしい心の持ち主です
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-04-08 19:12:03
義弟、今のところ副作用も無く順調です。

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事