ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

角館 侘しい夜桜

2024-04-26 19:40:00 | 写真

数日前の朝、散歩の途中に義妹が耕している畑に立ち寄ってみたら小ぶりな濃いピンクの花が満開、側によって見たけれど梅か桜か判らない。。。でも綺麗なのでパチリ。

今日、仕事の帰りに義妹宅に立ち寄ったついでに聞いてみたら桜だそうな。。。背の低い、高くならない桜だそう、来年もこの事、覚えてたらボケてない証拠かしら。

今日の角館の桜は夜桜の画像、シャッターを押したのは2回だけだった。

義妹の桜

花桃

畑に居たキジが鳴いた瞬間、くじゃくが羽を広げたときみたいだった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館 満開だったしだれ桜 | トップ | 桜と井戸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こればかりは (屋根裏人のワイコマです)
2024-04-27 09:20:40
写真家さんやプロモーターは桜シーズン前から毎日泊まり込みで
そのチャンスを狙っています。ほかにお仕事をもって
その合間に
写真を撮るひとが偶然タイミングがあったとしたら偶然の幸運
次の幸運に期待しましょう。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2024-04-27 19:10:35
チャンスをものにするのは難しいです~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事