ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

12時間の日帰り旅。

2015-07-06 22:03:20 | 日記
アクシオの走行距離(2年と9か月)で67338キロ、お疲れでした。

目が覚めてお天気も良いし道の駅のスタンプを押しながら弘前から鰺ヶ沢に抜けて走ってきた。今日の走行距離317キロ。鰺ヶ沢の何時も立寄る、いか焼きのお店の奥さんが

「ここ数日、夕日が綺麗なんです、カメラで写そうと思っても中々旨くいかなくて。。。。」

今日も晴天、日暮れは午後7時頃、夕日を写したいけど、どうするか。。。。

千畳敷でかぶと岩を写す為、路肩に車を停めてカメラ片手に岩場へ 撮影しようとしたらシャッターがきれない なんで、どうして。。。。よくよく確かめるとメモリーカードが入ってない車に戻りお風呂撮影用のメモリーカードを入れて撮影。岩場に「したらめ」が居る、いっぱい、あっちこっちに。

急いで車に戻りビニール袋を片手に「したらめ」採りを始めた。海の中に手を突っ込むなんて何年振りだろう、40個ぐらいゲット、そうこうしているうちに太陽が傾いてきたので急いで県境の食堂「福寿草」に走った。三脚にカメラを構えた先客がお一人、此処も良いけど八森の展望台も良いかなっと急遽、移動することにした。先客の方は所沢の方だった。

太陽と追いかけっこして八森の展望台に着いたら4~5人の家族連れがやはり夕日を見に来ていた。後からもう1家族加わり、皆が

「綺麗だね~~~~」

夕日が落ちてからも頑張ってみた。もう少し居たかったが肌寒くなりギブアップ、お風呂は2か所入り、道の駅のスタンプを押しまくり約12時間の日帰り旅行だった。画像の処理は明日にする。

まずは寝る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車がきた~~~~~~~~ | トップ | 日本海の夕日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (teru440)
2015-07-07 06:16:32
いかがですか、新車の気分は?
昨日の夕日は綺麗でしたね~
私は秋田から天童に向かう途中に、高速道上で山の稜線をついてくる夕日を横目に見てました。
今日も好い日にしましょう!?
へば(sea you next time)
返信する
 おはよう~ ( 117。)
2015-07-07 07:51:10

 一年で2万キロ以上走破とは凄いな~~私なんか月に千キロこれでも走り過ぎかなと
 いきなり新車で310キロ乗り心地は如何です結構軽自動車も行けるでしょう~
 夕日?私が一番心に残る夕日は初めて秋田に車で来た時に
真坂の陸橋の上から見た寒風山に沈む夕日でしたあの感動の夕日は
今も消えないですね~~、、。
返信する
お疲れ様 (屋根裏人のワイコマです)
2015-07-07 09:13:39
明日の画像を・・楽しみに待ってます。
したらめ・・も、教えて頂戴ませ・・
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-07-07 19:47:36
今夜は山形ですか?運転、気をつけてね~~~~
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-07-07 19:48:53
見晴らしが良いですからね、でも真坂でみた夕日とは嬉しいです。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-07-07 19:50:02
したらめ、全部、食べきれていません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事