ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

明日は出かけないかも~~~

2024-02-03 18:22:01 | 写真

そうは言っても空模様もあるけれど。。。もうちょい若いときは冬も夏も関係なく走り回ってたけど、今はね。。。。仕事に行くとき別だけど億劫になってきたのは間違いない。

姉から「ハルメク」という名の雑誌が送られてきた、私が読みたいと言ったからだ。姉がその雑誌を何処で知ったのかは判らないがある時、私に

「00ちゃん、ハルメクって読んでるの?」

と聞かれたことがあった。確かに本屋は好きだけど買うのは推理物の単行本、ハルメクなる本の存在すら知らなかった、姉がなぜそんなことを私に聞いたのかも不明だ。

先日、姉の家に立ち寄ったとき台所のテーブルの上にその「ハルメク」の本が未開封で置かれていたので読み終えたら寄せておいてと頼んできていた、まさか送られてくるとは。。。

確かに読みやすくなんと特集が「お得にラクに!大人の旅行術」今の私にうってつけ。読んでいて確かに!と思ったのが玉置妙憂さんの「コトノハメクリ」

「この世の全ては、同じ所に留まることなく変わり続けていく「諸行無常」の真理の中にある微小な一点にすぎない」

「明日の月を考えてモヤモヤするより、今日の星を見て楽しむ方が粋です。」

読んでいて心が洗われた。そして自動車保険と生命保険の見直しも手助けしてくれそうな感じ、今すぐってわけではないけれど収入減を考えると徐々に進めていかないとね。

加茂水族館のクラゲたち。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形 鳥海の道の駅のパン屋 | トップ | 船川港にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
億劫になる年頃 (ワイコマです)
2024-02-03 21:03:57
私は・・元来が無精者ですべてに鈍感です
なので 年中 億劫の塊・・いかに出かけなくて
済むように・・いかに楽して過ごそうか・・と
そんなぐーたらにはなりたくないと思ってましたが
いつの間にか・・その先端を行ってます 歳なのかな~
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2024-02-04 18:29:03
アウトドア派です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事