ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

山形 鳥海の道の駅のパン屋

2024-02-02 18:11:59 | 写真

出社時の国道は薄っらと白かった。車はゆっくりと進んでいった我が愛車がスルスルスルッと左に横滑り、

「あらららら~~~滑ってる~~~~」

慌てず騒がずハンドル持つ手に少し力を入れ右方向にハンドルをゆっくり動かしたら横滑りが解消したので助かった。3月に入っても雪道は怖い、まだまだ注意して走らないといけないし冬場は時間のゆとりを持って出かけないとね。今朝は何ともなかったけどこの先は判らないしね。。。

湯野浜温泉にお泊まりした帰りに山形の道の駅鳥海で休憩、会社の人から道の駅にあるパン屋さんのカレーパンが美味しいと聞き立ち寄ってみた。駐車場の一番奥にパン屋があるのは知っていたが立ち寄った事はなかった。店はこじんまりとしていて棚の商品が少なめ、カレーパンは見当たらず、お昼過ぎにも関わらず売れ残ったパンが並べられている感じだった。7~8個、買って1600円、お値段はする。。。。その中にアップルパイがあった。普段、買うアップルパイの林檎は申し訳程度だが道の駅のパン屋のアップルパイの林檎は林檎の4分の1の大きさで甘さ控えめで私好み2個買って正解だった。少し多めにパンを買ったのは義妹へのお土産だった。先日の病院への送迎の時、道の駅のパンお話がでて

「あの細長いパンが美味しかった~」

と。今度、行くときがあればまた買ってきて欲しいと。。。あの~パン屋、山形なんですけど。。。まっ、雪が溶けたらね~

加茂水族館  バックヤード

この長い棒の先にスポンジがついていて水槽を掃除する。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に閃いたのは。。。 | トップ | 明日は出かけないかも~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンの味 (屋根裏人のワイコマです)
2024-02-02 20:44:17
私はパンの味はよくわかりませんが、年に数回
我が家のパン焼き機が焼いた 焼きたてパンは
美味しいと思うが、それ以外は・・その時の腹
加減で美味しかったり、そうでもなかったり・・
外国では冷たくなったパンが美味しいとか??
よくわかりません (≧∇≦)
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2024-02-03 18:21:55
私はごはん派、パンは滅多に食べません。。。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事