ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

たすき掛け

2006-09-13 19:58:00 | 日記
今日から3日間、高校生が実習に来ている。

私服にエプロンをしている。中に一人だけ、エプロンのやり方が間違っている男の子が*(ジロ)*

他の子はエプロンの紐を首に掛けて後ろで結ぶエプロンだけど、その子のエプロンは背中でクロスするエプロン、付け方がわからなかったのだろう、左の紐が左の紐を通す穴に入れて、右の紐は右の紐を通す穴に入れて背中で結んでいる*(びっくり2)*

誰か気が付いて注意したのかと思ったら、そのままの状態で仕事をしている。誰かがやり方を教えて直してやらなくっちゃ*(青ざめ)*

「この紐は背中でクロスさせて・・・・」

今の子供は「たすき掛け」を知らないらしい*(びっくり1)*

エプロンも背中でクロスさせるものはほとんど売ってない。「たすき掛け」も死語になっていくのだろうか*(はてな)*



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みだけど | トップ | 山平和彦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事