ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

酒田ラーメン

2024-03-30 19:11:52 | 写真

3月17日に宿で見た山形の特集が組まれたじゃらんの中で気になったのが酒田ラーメン、鶴岡松が丘開墾場を撮影すれば後はフリー、酒田ラーメンを食べても良いかな~っと。滅多に店に入って食事をすることなどないけれど由利本荘にある酒田ラーメンの店で食べた海老ワンタン麺は美味しかったし、たまには外食らしい外食も良いかなって。

でも酒田の町は詳しくないし街中だとナビを設定しても交通量が混んでると嫌だし、店も混んでると嫌だしと、あれやこれやと難癖をつけて酒田ラーメンは半ば諦めて秋田目指して走っていると道の左に「花鳥風月」ののぼり旗発見。こんな所にラーメンや、あったっけか????この道は何回も通っている道。

次の交差点で左折してちょっと戻ってここら辺かな~と目星をつけて左折するとピッタシカンカン、花鳥風月の駐車場があった。これは食べるしかないでしょ。注文したのは一番人気、1人でも気軽に入れたし美味しかった~

酒田ラーメン「花鳥風月」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れた日だったけど確実に春... | トップ | 食べたいものを食べれればね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふくちゃん)
2024-03-31 08:17:53
これがチャーシューですか!凄いですね私は食べきれないかも( ;∀;)
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2024-03-31 18:59:32
小食の私でも食べれたのでふくちゃんも大丈夫、食べれます。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事