ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

山形奥湯野浜温泉「瀧の湯」と青森百沢温泉「アソベの森」

2023-02-07 18:52:00 | 一眼レフ

夕べ、ブログをアップしてからじゃらんへお邪魔。山形奥湯野浜温泉「瀧の湯」を予約しようとしたが山形ではもう旅行支援が上限に達した為、使えなかったので何気なく見た青森百沢温泉「アソベの森」に予約を入れた。青森では旅行支援が使えた。

山形の奥湯野浜温泉「瀧の湯」は日帰りで一度、訪れたことがあった。お風呂が何カ所もあり、宿は清楚でいつか泊りたいな~と思った湯浴みだったのを思い出したのは暫く前にじゃらんを見ていた時だった。早めに日にちを決めて予約しておけば旅行支援が使えたかもしれないけど青森の「アソベの森」も亡くなった主人と何度となくランチを食べに立ち寄った思い出の宿、主人が亡くなってからは1度、訪れたかな、記憶が定かでは無いが建物が変わっていなければ主人のこと、思い出すだろうからどっちもどっちだね。「瀧の湯」には後でお泊まりすれば良いし。

「お父さん、アソベの森に泊ろうね

今、これを書いてても胸がじ~んとしてくる。東北各地、いろんなとこに出かけた思い出が蘇ってくる。いつも見守ってくれてありがとね、好きだよ~ん

今朝、義妹から電話、

「00さ~ん、お月様が綺麗で森山も霧が掛かってて良いわよ~」

お弁当も作らず車で飛び出したが刻々と変化する自然に付いていけなかった。今日の1枚はやっと撮影した今朝のお月様、超望遠が欲しくなる。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 象潟 さんねむ温泉 | トップ | 今日の秋田駒ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屋根裏人のワイコマです)
2023-02-07 19:51:47
アソベの森 思い出の温泉なんですね~
山形は 予算達成ですか??
秋田 青森は まだ余裕なんですね~
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-02-08 19:33:54
ランチを食べに立ち寄っただけなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事