ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

露天風呂、独り占め。

2019-12-28 18:39:03 | 写真
26日の不老ふ死温泉は無料入浴の日、内湯だけにしようかとも思ったが露天も覗いてみようと脱衣かごを持って海沿いに 女性専用の露天は無人、隣の混浴にはカップルが居る。邪魔をする気はない。湯船に手を入れてみたらちょっと温そうな感じで入ろうか入るまいか悩んだが入って温ければ内湯に行けば良い話、時間はたっぷりあるし思い切って服を脱ぎ入浴。入って見れば寒くもなく丁度いい感じ、手を入れた感覚は何だったんだろう

寄せる波は一つとして同じものはなく見飽きない。肩まで湯船に浸かったり湯船の淵に腰を掛けて波を見たり。。。。いつまで経っても人が来ない。と、そのうち隣から声が聞こえなくなった。バスタオルを巻いて混浴の露天に行って見たら無人 不老ふ死温泉混浴の露天は初めて 女性の露天風呂とお湯の湯温は同じだろうと思いっきり足を突っ込んだらあまりの熱さに足が引っ込んだ

混浴と女性専用の露天、見た目、色は同じ、けど湯温の差は歴然、同じ源泉じゃないのかな?フロントのお姉さんに聞いてくればよかったわね。

青森不老ふ死温泉

混浴



女性専用



波は見てて飽きない。



のりでも採ってたのかな?真ん中に赤いヤッケの人が居る。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年も温泉に入るぞ~~~ | トップ | なまはげ、おっかねど~~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (牡丹)
2019-12-28 19:48:02
私も3度ほど行っていますよ。
手摺もつきましたね。20年前は混浴だけしかなくて
恥ずかしかったけど入りました。

波の音を身近に聞き、自然を満喫しました。
料理もおいしかったです。
もう一度行きたいですね。きっと長生きするかもね(^^)/
返信する
私は行ったことは無いが (屋根裏人のワイコマです)
2019-12-28 20:16:58
リゾート列車の車内放送で案内はありますね
なので知ってはいましたが・・入ったことは
ありません。ともちゃんさんも牡丹さんも
入っているんで・・皆さん元気なんだ~
私も いつか?????
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-12-29 08:21:55

 不老ふ死温泉今も変わらぬ姿と思いきや隣に女性用が昔は
脱衣所だけで客も少なかったし地元の(秋田)お年寄りばかりでした
みなさん手ぬぐい一つで堂々としてましたよ~、、。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-12-29 18:56:42
行きましょうよ、4回目。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-12-29 18:59:15
温泉雑誌には必ず載っている温泉です、混浴、いいですよ~
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-12-29 19:00:56
誰も居なかったので私も堂々と入ってきました!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事