ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

秋田大舘道の駅「矢立ハイツの湯」

2019-06-09 19:43:44 | 写真
道の駅のスタンプを押しながら立ち寄り湯、数年ぶり4回目かな。お湯は茶褐色、ハイツ近辺にあった秋田側1軒、青森側3軒の温泉が続けざまに廃業し残ったのは矢立ハイツと復活した日影温泉、あいのり温泉のみとなった。茶褐色の湯、乳白色の湯に鉄分満載の赤湯、湯めぐりしたら最高だね。

秋田大舘道の駅矢立ハイツ 天空の湯とかぐやの湯





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡つなぎ温泉「湯守ホテル... | トップ | バラ風呂に入りそびれる。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2019-06-10 08:11:41

 よく通り過ぎるけど入浴したことないな~この近辺じゃ一番
大きな浴槽かな~昔は八郎潟ハイツと兄弟だったけど今は独立してるのかな⁇
返信する
茶褐色の温泉 (屋根裏人のワイコマです)
2019-06-10 09:16:56
私は特に気にしてませんが、茶褐色の
温泉は白いタオルが汚れてしまうので
家内は、いつもどんな温泉??と聞かれ
茶褐色ならば、古いタオルを使わされます
大分のラムネ温泉は温泉全体が茶色・・
でも湯は炭酸の無色なんです・・不思議です
私の好きな温泉で、大分に行く度に行く
温泉です。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-10 19:07:17
八郎潟ハイツは倒産したから別会社じゃないかしら?
返信する
(屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-06-10 19:11:17
ハイツのお湯もタオル、茶色になります。古いタオル使うのは良いと思います。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事