Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

韓流ドラマ

2013-02-24 | 日記
韓流ドラマに詳しい人がいる。
韓流ドラマにはまっている人がいる。
韓流ドラマを見て韓国語を勉強している人もいる。
とても楽しそうだ。・・・と思っていても一体
何チャンネルの何時かも知らなかった・・。

かの有名な「冬のソナタ」もあまり周りが騒ぐので
見ようと思ったら最終回の2,3回前だった。
後日友人がDVDを貸してくれたので全部まとめて見た。

何か決めてしまうと日々忙しくなるような気がして
シリーズものはあまり見ない。連続テレビ小説を
見たのは”おはなはん””おしん”以来最近では
”ひまわり”と”梅ちゃん先生”だ。

一月の終わりころ、さかんに新しい韓流ドラマが始まると
NHKが宣伝していた。
たまには初めから見ようじゃないか!と発奮した。

「太陽を抱く月」と「トンイ」と言うものだ。だが何と
両方とも日曜日の夜でBS21時からとNHK23時からと言う。
一晩に二つも!

両方とも録画をしてたいてい他の日に見るようにしているが
主役が同じ人。周りの人々が同じ俳優が多いので戸惑ってしまう。
シッカリ初めから見ているつもりでもなかなか人間関係が分からない。

しかも最近分かったことだが「トンイ」は2012年にNHKBSプレミアムで
放映されたのだそうだ。それが今回NHK総合で放映されると言うのだった。
おそらく韓流ドラマの先輩たちはもうとっくに御覧になっているのだろう。
60回放送というので先が長い・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓流ドラマ (aine)
2013-02-24 11:37:02
これでもかと、観ていた時期がります。娘が全部DVD録画してくれたので、仕事をしていたのに観る事が出来ました。

なので、共通の話題、好きな俳優さんの話題や親子で楽しみました。親娘仲の良い時代でしたね。楽しかったですが。

今はNHKの11:00pm枠今は「トンイ」一本に絞っています。長編ですので、録画してゆっくり観ています。
アジア地区では(シンガポール、タイ、マレーシア他)日本よりもっと溢れかえっているんですってヨ。
日本のドラマより大人気で。凄まじいと言う程の湧き様ですって。知り合いの土産話ですが・・・。
返信する
コメントお礼 (yoshiko)
2013-02-24 12:46:16
aineさま
トンイを見ていらっしゃるのですね。今度お目にかかった時、共通のお話がまた増えますね。嬉しいです。
面白いですね。こんな世界があるのかと楽しんでいます。
日本のどドラマにはない不思議な魅力があるのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。