今年に入って2ヶ月間は何をしたか、何を食べたか?何処へ行ったか?全く覚えていない。
否、何処へ行ったかだけは覚えている。決まっていたグルメの会とブリッジだけでかけたのだから、、、、。
あとは家の中でくすぶっていたので予定もなく、手帳もいらなかった。
昨日、手帳売り場の前にたったら、一冊だけ気に入ったものがあった。
そろそろ外出も増えそうだからうろ覚えでは認知症、日にちを間違えそうだと危機を感じはじめたのだ。
有名な「高橋」の手帳だが小さいながら機能がすぐれている。
日曜始まりで一ヶ月が一目でわかるのだが、普通はそれが12ヶ月続き後は横線の入った白紙ページだ。
これは月の予定の後2ページが横線白紙だ。最後の方は切り離して使えるメモ用紙も付いている。
小さいのでバックにいつも入れておける。表紙も可愛いい。
元気になって予定をどんどん埋めて行きたいと思っている。
20年以上の愛用者です。
軽くて使い勝手が良いので、同じタイプにして居ます。
以前は仕事以外で予定がぎっしり埋まると
安心した物ですが、さすが今は書き込みより
持っていると安心と言う程度です。
必ずバッグの中に入っています。
お財布とセットの様になっています。
私はyoshikoさん程忙しくないのに何故か
手帳を買い求めてしまうのです。
コメントありがとうございます、「高橋」、一緒ですか?私は一番小さいかもしれません。年によっていただいたり、買ったりしていましたが、有名な高橋は初めてです。手帳だけは30冊以上保存していますが、おおきさがバラバラです。そろそろすてないと、、、。