Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

ハーバリウムつくり

2019-08-29 | 日記


小笠原は東京都だから近いと思っていたのだけれ
ど、往きも帰りも終日クルージングの日がある。
行けども行けども大海原の中、ただただ走るの
た。

そんな時間、もったいない!と言う人もあるが、
船の旅、その余裕があって楽しい。

朝お風呂に入る人もいるが私は行かない派。

船会社側は乗客が退屈しないように、夜のメイン
イベントはもちろん、時間単位で色々な
イベントを提供してくれる。

朝食の後、「ハーバリウム作り」に参加した。
ボトルに小さな花を入れ、オイルで閉じ込める
ものだ。材料が用意されている。


各回25名づつ受講できる。
この講座は一日に4回開かれ、クルーズ中には
三日開かれるという。

夏休みなので、子供さんもたくさん乗っている。

懐かしい夏休みの思い出、お土産になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。