Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

休日

2017-08-12 | 日記


昨日の休日は湿度が高く曇り空。
1日つまらなかった。

用事をこなそうと思っても銀行も郵便局も
利用出来ない。整体院も電位治療もお休み
で、出かけるところがない。

たまたま、親しかったY子さんとデイトす
る事が決まり喜んでいたら彼女がひどい
夏風邪をひいてしまったとのこと。

小学生にとっては夏休み中だから休日も
特に嬉しいことはないだろう。
でも、お父さんがお休みで週末に繋がる
連休なら車でお出かけや、行楽地、映画館
などへ多くの人が行くだろう。

映画に行く気にもならない。

そうだ!忘れていた!
先週末出来上がっているはずの眼鏡をとり
に出かけよう。

教養、教育が出来て嬉しかった!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aine)
2017-08-12 21:43:03
教養、教育大事ですね。私はここの所
カレンダーは殆ど白かったので頭もさっぱり動きません。
動かす必要も無いわけで・・・。
やはり行動的に動かないと、悩んだりもしませんし、道を考えることもありませんので
最悪です。思考力0で良いのですから。家に籠る悪と言うのが理解出来ました。
会話していても、単語さえ出て来ません。
本当です。yoshikoさんのお考え正しいですよ。
色々な能力が同時に落ちました
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2017-08-13 00:17:32
先日はお電話有難うございました。リビング…の本、うちの近所の市立図書館の分館に取り寄せてもらうつもりです。こんな田舎で取り寄せ出来るかわかりませんが…。
眼鏡。私も49になりましたが段々老眼、ハンドパワーじゃないが、きたかな~とここ数年めっきり。おととい久々縫い物して針に糸をさすのに思いがけず苦戦!そろそろ眼鏡の世話にならなければと寂しい気持ちです。今は老眼鏡と言わずシルバーグラスというのだとか。水玉も今はドットというらしい。小学校の娘にいつも違うから、と指摘されてます。まだ新聞は読めるので老眼鏡はまだ買わないでもう少し目を細めながら頑張ろうと思います。しかし眼鏡って今、安くなりましたよね~。
返信する
Re:Unknown (yoshiko)
2017-08-13 08:52:29
aine様
コメントありがとうございました。
私もこのところスケジュールは全くなく、郵便局だ、宅配待ちだと書き込みがありますが外出はゼロ。
毎朝、今日は何日?何があったかしら?と思い何もないとほっとするものの、1日が長い長い。そして退屈です、
でも、予定がはいっているのもちょっと
気が重いこともあります。
返信する
Re:Unknown (yoshiko)
2017-08-13 08:56:43
さくらんぼ様
先日はいろいろ教えてくださってありがとうございました。貴女からのコメントは公けにしないことはできるのですが私からは公かにしないとよんでいただけません。本は明日お送り致します。
私のメルアド、ショートメールは届いたでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。