Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

明日は雨?

2011-10-02 | 日記
私はあまりコーヒーが好きではない。
嫌いではないし、お付き合いではコーヒーショップに行くけれど、あまり
こだわらない。
一人で外出した時の時間つぶしにはやっとマックかドトールかスターバックスくらい
一人で入れるようになったのでその時は一杯のコーヒーをゆっくり飲む。

確かにその場でゆっくりすることだけでも疲労は回復するし、コーヒーの成分は
体を元気にしてくれると思う。

他人と少し違うかな?と思うのはコーヒーは私にとって何よりの消化剤であると
言うことだ。お腹がぐるぐるとなったと思うとトイレに行きたくなってしまう。
だからあまり人と会うときには飲めないのだ。
それが便利なこともあるけれど。(消化剤になって・・)


明日は雨かもしれない・・・。

なぜ?

そんな私が家で丁寧にドリップコーヒーを淹れ、素敵なウエッジウッドの
コーヒーカップで飲んだからだ。

軽井沢で評判の「丸山コーヒー」を買ってきたことと、このごろ、家の中にある
上等なコーヒーカップを次々に使って楽しんでいるからである。

明日のお天気はいかに????

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珈琲 (アミー)
2011-10-02 22:28:59
遅くにコメント失礼します。お遊びしちゃいました。珍しいでしょ?

コーヒーを、軽井沢の丸山コーヒーを、素敵なお気に入りのカップで、まったりと。
そうですねしまって置かないでどんどん使って楽しんで下さいね。

珈琲の香りが漂ってきますよ。う~んいい香り

たまには、こんな贅沢な時間必要ですね。
返信する
コメントお礼 (yoshiko)
2011-10-03 08:44:30
アミーさま
たのしくお過ごしでよかったですね。
ブログにお邪魔してもお出かけかなと
思っておりました。

アミーさまはコーヒー通でいらっしゃるから
恥ずかしいです。私にしては珍しいことを
したのです。これから時々『大人の時間」
を持たなくては・・・と反省しております。
返信する
丸山珈琲 (fusa)
2011-10-03 12:07:58
禎子様
今朝読売新聞「ヨリモ」さんから届いた分に
丸山珈琲様の記事(投稿文)が入っていましたので
参考までにお届けしますね。

「長野に住む弟から「世界一ウマイから! マジで」というメッセージととも
にコーヒーの粉をプレゼントされました。

「世界一」ってそんな大袈裟な……と思って飲んでみたところ、今までの
貧相なコーヒー歴が塗り替えられる味。思わず「ウマイ!」と声が出ました。

軽井沢にある「丸山珈琲」の粉ですが、世界的なコーヒーのコンクール
「カップ・オブ・エクセレンス」で優勝した豆を輸入したりして売っている
そうなので「世界一」という表現もあながち間違っていないようです。

いつかヨリモでプレゼント企画やりたなぁ・・・・・」
返信する
コメントお礼 (yoshiko)
2011-10-03 16:12:51
fusaさま
素晴らしいタイミングで丸山コーヒー繋がり、嬉しかったです。『世界一」と言っている方もおられるのですね。軽井沢に行くのが楽しみになりました。
素敵な情報をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。