Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

健康診断

2013-06-27 | 介護生活
夫の調子が良くない。病院へ連れて行かなければならないが今日は雨。
一人で車椅子を操っての送迎は出来ない。

娘に同道してもらってでかけた。
雨だから病院はすいているかなと思いきや受付の人が
「今日は混んでいます・・」と言う。
いつになっても名前を呼ばれない。最後から2,3番目にやっと呼ばれた。

診察の結果、いろいろ検査をするということになり、市から来ている
検診の話をするとそれを早く出しなさいと言われる。

受付に行き私の分も「予約してから来るのですか?」と
きくと予約なしで直接来院をと言われる、
「今でも出来ますか?」と聞くと
書類があればどうぞと言われる、
封筒のまま持って行ったので直ぐ頼むことができた。

病院へ付き添いに行ったのだがそこで気になっていた検診を終えてしまうことが
出来た。一石二鳥。
外来の待合室には誰も残っていなかった。。。
一番最後になってしまったのだが今年の検診を早くも6月で終わることができた。

実は5年以上・・勤めを辞めてから一度も検診を受けたことがなかったのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。