わたしたちの洋書の森

「洋書の森」のとっておきの話をご紹介

小鷹信光氏セミナー

2012年09月06日 12時48分01秒 | 魔女のポーシャ
ポーシャです。関東はまだ暑さが続いていますが、みなさん、お元気ですか?

軽井沢在住の会員さんによると、冬の寒さを考えなければ、やっぱりあちらは天国だ
そうです。

涼しければ仕事もはかどるんだろうなあ。



昨日は2か月ぶりに書架整理がありました。そして恒例のおしゃべりサロン。

昨日のスペシャルゲストは岩波書店の版権担当者でした。

洋書の森は初めてとのことで、書架を見ていただいたり、どんなお仕事をなさってい
るのかお話をうかがったりして、あっという間に時間がたちました。

翻訳者としての仕事云々というより、社会科見学のように出版社の方の話を聞くの
も、また楽しいものです。

お忙しい中、神楽坂まで来てくださって、ありがとうございました。



さて今週末8日土曜日には、小鷹信光氏のセミナーがあります。(お知らせを忘れて
いたかも!!)

まだ余裕がありますから、ご都合がよろしければ申し込みの上、お出かけください。



http://www.shuppan-club.jp/yousho%20semi.pdf

最新の画像もっと見る

コメントを投稿