LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

⑬綺麗なビーチ、プールを満喫

2018-10-23 | 2018年9月ザ・アナム・ヴィラズ・ニャチャン

晴れてますので朝食のあとは早速ビーチへ。

 

 

柵のある場所はスポーツバー&キッズクラブですがこの時点ではまだ改装中。臨時でビーチプール横の営業。

 

芝もヤシの木も生き生き。

 

我が家。

 

 

 

朝食レストランは混んでたけどビーチチェアやプールチェアは空いてました。みんなどこ行ったの?

 

 

ビーチチェアでゆっくり景色眺めてるだけでも幸せ。

 

 

サラサラの砂浜。

 

ご近所さんホテルもだいぶ出来てきましたがオープンはまだ数年先かな;多分アミアナ・カムランホテルだと思います。ニャチャンにもあるアミアナ・リゾート、プールが巨大なのでアミアナ・カムランも期待です。

 

遠くに見える三角のビルの隣にフュージョン・カムランがありますが以前フュージョンからアナムまで下見にビーチ沿いを歩いてきて・・・あまりの暑さに途中で断念。地図だと近そうに見えたけど実際はかなり距離有りますね。

 

昼頃満潮になるのでその前はやや波が迫ってきます。

 

ただそれほど波は高くなかったので泳げました。

 

海水温度も温かく

 

水も透明。

 

遠浅なので奥まで行っても足先が見えます。 

 

ビーチプールもガラガラに空いてたので泳ぎます。朝食時たっくさんいたアジア人はどうやらほとんどチェックアウトした模様。ほっ。

 

5月の暑気に来た時は水温高かったけど9月はそこまで高くないです。

 

300㎡あるビーチプール、海側が一番深く1.6mもありますのでこっちから飛び込む場合は注意。

 

Lang Viet レストラン&バー。

 

シーリングファンとランタンが交互にぶら下がり、植栽とランタンが交互に置かれた素敵~なレストラン。

 

景色も素晴らしい。

 

ここで冷えた白ワイン飲みながら

 

芝生で子供を遊ばせて~って出来たら親は嬉しいでしょうけど実際は目が離せなくて大変ですね子連れ旅行は。うちなんて文句ばっか言う旦那連れってだけでも面倒なのに。子連れ旅行してる方々、すごい体力だと思います。

 

一旦プライベートプールで休憩。すぐ戻れるからビーチフロントはいいわぁ。荷物もテラスに置きっぱなしでビーチに行けちゃうし。

 

ミニバーのシュウェップス、サンペレグリノ割りで頂きます。ぷはー。

 

お部屋の掃除も終わってました。枕にノンラー乗せて可愛くセッティングしてくれてました。

 

縁取りカーネーションが開いてきました。綺麗です。

 

カーネーションはリビングにもあります。デイリーフルーツはまたもやグァバ。他のがいいんだけど。ランドリーは朝ご飯後に出すと午後には戻ってました。

 

昼過ぎ、ちょうど満潮あたりは波が落ち着くので再びビーチへ。

 

サラサラパウダーサンドをアチチッと走って

 

海へダイブ。

 

 

 

 

防水カメラじゃないから怖いけど透明度を写したくてカメラ持参。

 

透明でキラキラ、プールみたいな海。岩も藻もクラゲも無く安心しきって泳げます。

 

このクリアウォーターの海はカムランエリアのホテルならどこでも楽しめるので早く他のホテルもオープンしてほしいです。(建築工事がノロ過ぎ~)