LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

⑫インドシナレストランの朝食ブッフェ1回目&ラウンジ朝食下見

2018-10-22 | 2018年9月ザ・アナム・ヴィラズ・ニャチャン

6:00起床。夜中雨でしたが朝には止んでおり一安心。

 

夜降って

 

朝から日差し浴びて。芝がよく育つわけです。

 

朝プールでお腹空かせてから

 

朝食へ。

 

センタプール前を通り

 

ロビー棟を眺め

 

ビーチを眺め

 

8:00、フルブッフェのインドシナレストランに来ましたが土曜日のせいか大混雑。空いてるラウンジでの朝食も選べましたがやはりフルブッフェが良かったのでこちらに。

 

人が多くまともに撮影できませんでしたが・・・ジュースコーナー。裏にはベトナムコーヒーや牛乳、豆乳なども。

 

和食

 

ハム系

 

チーズ、ナッツ、ドライフルーツ系

 

パン

 

甘い系

 

ヨーグルトはプレーンとイチゴ。ミューズリー、フルーツミックス

 

カットフルーツ

 

生野菜、ピクルス

 

ホットミール、混んでて蓋開けての撮影が出来ませんでしたが5月の時と同じような感じ。

 

雑な撮影ですみませんが、日替わりのお粥

 

蒸し物

 

ヌードルカウンターにあるベイクドハム&グリル野菜は何気にお勧め。

 

プールビューのテラス席が満席だったのでガーデンビューのテラス席へ。前回の朝食時は空いてたのに随分とゲストが増えたものです。

 

ジュースはパッションフルーツ&オレンジをミックス、スイカ。ヨーグルトはプレーン+イチゴ。フルーツは春~夏の方が甘いかも。秋口の今回は甘さ薄目な気がします。(その日の仕入れでマチマチ)

 

ラテ。

 

グリルベジは必ずあるので嬉しい。軽い塩味&ガーリック味で極薄味。我が家は薄味好みだから嬉しいけど濃い味好きの方には物足りないかも。ソーセージ、ハムは身がギュッと締まり美味しい。

 

日替わり麺、この日はフォーボー(ビーフ)と書いてありましたが豚肉のような気が。葉っぱてんこ盛りで頂きます。ベトナムはホテルブッフェのフォーって湯で置き麺で伸びてることが多くスープしか美味しくないんですが、アナムの麺は比較的コシがあるほうです。スープももちろん美味しい。ちなみに麺が一番美味しいのは空港ラウンジにあるような乾麺。

 

スタッフにベトナムアイスコーヒー頼んだけど席がバーカウンターから遠いせいかなかなか来ないので自分で作ってきちゃいました。と同時にスタッフも持ってきたので2杯になりました。スタッフのものはコンデンスミルク入り、自作のものは低脂肪乳入りにしてみました。

9:00頃になったら急に空いてきてガラガラに。西洋人多い場合は通常9時過ぎが一番混むんですけど今回は祝日で来ているアジア人が多かったので比較的朝食に出てくるのが早めなのかも。

 

レストランから池を挟み反対側にあるラウンジにも行ってみました。

 

既にフルブッフェ食べちゃったのでラウンジでは食べれないのですが(多分食べてもバレないような・・・)どんな朝食なのか見せてもらいました。

 

あらまっ!こちらにはスパークリングワインが冷えてました!

 

生はちみつ、瓶入りヨーグルト、そして盛沢山の完熟マンゴーやメロンも。やはりラウンジの方が上質です。

 

チーズ、ハム、ピクルス、お寿司などはブッフェレストランと同じかな。

 

パンは種類絞ってますがバターがオシャレ。

 

コンチネンタルブッフェの他、メニューからアラカルトを注文可能。

朝スパークリングあるし空いてるし、こっちの朝食もいいな~と迷ったのですが今回は3泊3回ともフルブッフェに行きました。ホットミール少しずつあれこれ食べたいし、アラカルト注文だと食べ残すのが申し訳なく感じてしまうので。スパークリングワインは午後飲めるしね。でもバインミーやバインセオ作ってもらえるからラウンジも捨てがたい!