やっほうハイキングクラブ △ Web Log

自然&山歩きが大好きな男女が集まり
毎月楽しい山行をおこなっています

いわかがみ祭(磐梯山・裏磐梯散策) 2011.10.8-10.9

2011年10月10日 | Photo Album 東北
やっほう Photo Album
いわかがみ祭 

磐梯山+裏磐梯散策


磐梯山
実施日:10月8日-9日(土日)
参加者:8名

やっほう恒例のいわかがみ祭。
今年は、磐梯山と裏磐梯をゆる~く回ってきました。

《第一日目》

磐越自動車道から見える磐梯山の姿に心躍らせます。


山行スタート、ブナ林の中をすすみます。


山頂まで30分ほどの斜面はすっかり紅葉。


磐梯山山頂で記念撮影。


噴火後の道。開けていて気持ちの良い場所です。

《第二日目》

裏磐梯の五色沼を散策。

桧原湖ごしに眺める磐梯山。


最後においしい蕎麦で裏磐梯を楽しみました。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい福島県 (展望良男)
2011-10-10 22:34:43
今年もいわかがみ祭の実施ありがとうございます。
磐梯山の美しい姿、裏磐梯の美しい木々、美味しい食べ物。
福島県が美しい県であることを改めて感じさせてくれる山行でしたね
返信する
会津磐梯山は宝の山 (木のコップ人)
2011-10-10 23:17:29
今年のいわかがみ祭。福島復興支援?と称して
磐梯山登山。結果は大成功ですね。
ブナ林、真っ赤な紅葉、山頂からみた広大な景色、沼と猪苗代湖。。どれも良かったですね。
地酒と蕎麦も堪能でき、また新緑の時期に訪れたいなと思いました。
参加者の皆さんお疲れ様でした
返信する
楽しかったね (元富士)
2011-10-15 11:25:06
お天気に恵まれて、いい仲間に恵まれて、今年も幸せな「いわかがみ祭」でした。
いろいろと計画手配してくださり、結局磐梯山にはのぼれなかったリーダーに大感謝です。
展望良男さんこと「黒帯さん」は写真がお上手ですね~。楽しかった二日間がよみがえりました。
卓球部会とテニス部会をつくりましょうか・・・
返信する

コメントを投稿