やっほうハイキングクラブ △ Web Log

自然&山歩きが大好きな男女が集まり
毎月楽しい山行をおこなっています

<長大でゆるやかな尾根道を歩く> 浅間嶺 2023.4.1

2023年04月02日 | Photo Album 奥多摩
山名:<長大でゆるやかな尾根道を歩く> 浅間嶺
日時:令和5年4月1日(土)
天気:晴れ
参加者:4人

雲一つない快晴の下、いろいろな花を愛でながらのんびりと払沢の滝入口から浅間尾根登山口までのロングコースを歩いてきました。

※写真(キャプション含む)及び記事本文は山行リーダーのSさんが寄稿したものです
※人物が被写体となっている写真は、本会のプライバシーポリシーに基づき掲載しています



↑ 猿が出迎えてくれました。


↑ 早くもツツジ開花。


↑ 振り返れば、ほんわかとした里山の景色。


↑ 枝垂桜は5分咲き。


↑ 春爛漫。


↑ 時坂峠から山道に入ります。


↑ 先日、登った大岳山。


↑ 花見ハイカーでいっぱいの浅間嶺展望台


↑ エネルギー充填完了!


↑ 903mの浅間嶺山頂


↑ 分岐点でハイカーを見守る石仏。


↑ バス停まで10分のところで汗を流しました。


↑ さっぱりしました。

コメントを投稿