やっほうハイキングクラブ △ Web Log

自然&山歩きが大好きな男女が集まり
毎月楽しい山行をおこなっています

忘年“鍋”山行 (養老渓谷) 2006.12.16

2006年12月16日 | Photo Album 房総半島
やっほう Photo Album
  「忘年“鍋”山行」


 師走とは思えない暖かな陽気に恵まれ(ちなみに昨年の“鍋”山行は雪でした)、やっほうハイキングクラブ恒例の忘年“鍋”山行が、奥房総の養老渓谷にて実施されました。
 「やっほう鍋奉行(?)」こと本会代表プロデュースによる「仙台風芋煮鍋」を、持参した数々の美酒(酒店推奨シャンパン2本、山形酒田の銘酒「初孫」生酛純米酒一升、ふらのワイン白中口1本、オリオンビール季節限定醸造麦芽100%「いちばん桜」レギュラー缶6本)とともに、美味しくいただきました。
 (参加者:会員11名)

   

↑小湊鉄道の「養老渓谷駅」から歩き始めます




          ↑まだまだ紅葉が楽しめました↓





        ↑渓谷沿いの遊歩道をのんびり歩きます↓



                  ↑飛び石状の橋を渡って対岸へ


   ↑ハイキングコースの途中にある景勝地弘文洞跡
 


            ↑再び橋を渡って養老温泉郷近くの中瀬キャンプ場へ↓

 

 

↑キャンプ場の番犬がお出迎え?

  
↑キャンプ場の阿舎で調理開始↑

 
↑とりあえず「乾杯!!」↑


↑グツグツと“鍋”を煮込む傍ら、グイグイと美酒を味わう


↑北国(北海道)のワイン&南国(沖縄)のビール↓




↑ほぼ完成…?(見た目はともかく?美味しかったです!)
 

↑2番鍋はウドン7玉をドドーンと投入!
             

   ↑紅葉もまた“美味”↓           ↑腹ごなしにHP新春用写真撮影        
                                
   

↑美味しい「鍋」を食した後、養老温泉でゆったりまったりほっこり(?)↓




          ↑汗を流した後、朱塗りの「観音橋」を渡って「出世観音」へ

                       ↑モミジの階段
 
↑出世観音


                       ↑出世猫(?)


 美味しい鍋&美酒&温泉&楽しいメンバーにより、心身ともにゆったりーな&まったりーな&にっこりーなで、今年最後の山行を締めくくりました。
 鍋奉行様(本会代表)ならびにご参加の皆様方、お疲れさまでした&お世話になりました&ありがとうございました。
 来年もたくさん山に登りましょう!

 それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ。 (爆 発子)
2006-12-17 20:54:22
もう写真アップされてる。

すごい紅葉きれいですね。特に紅葉が石段におちてる写真GOODです。

昨日は12月にしてはあったかくて、鍋日和ではなかったかもしれませんが、写真はちょっと曇りっぽいような..

返信する
実は「鍋」日和? (マ・クベの壺)
2006-12-17 22:59:36
 寒くなく風もなかったので、外で「鍋」をやるには結構な陽気でした。
 師走なのに外で飲む冷たいビールがまことに美味しく感じられ、ちょっぴりシアワセでした。
返信する
ありがとうございました! (青空 晴子)
2006-12-17 23:39:05
暖かい気候に恵まれ、紅葉もあり、よかったですね。
お鍋には、ビール!こだわりのオリオンだから、なおさら美味しかったんでしょうね。重いのに沢山、ありがとうございました。
お菓子の差入れをして下さった方々も、ご馳走様でした。大きい鍋や、ワイン二本、一升瓶を背負って下さった方々、材料の準備等に手をかけて下さった方々・・・ありがとうございました。
皆さんのお陰で、また楽しい一年でした。

返信する
美味しそうな鍋ですね (ちゅうさん)
2006-12-19 00:39:59
 今回は初滑りと重なり、参加できませんでしたが紅葉も、まだ綺麗ですね。日曜日丸沼高原は雪降って日光白根山は雪景色でした。年末年始、流行病、お怪我の無い様に、お過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿