ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

愛子内親王15歳 & 宮中晩さん会

2016-12-01 07:30:36 | 皇室報道

 私は鬼ではないので、このような状態の内親王を見て

「それほどお痩せになってないと思う」とか「心配しないで大丈夫」などとは

言えません。

とても15歳の誕生日を祝う気持ちにもなれません。

日本でもっとも豊かな生活をしている筈の皇室でこんな状態の女の子が

堂々と放置されている異常、マスコミもだんまりを決めて虐待を見逃す不条理に

ただただ怒りしか覚えません。

これ、本物ではないという説もあるんですけどどうでしょうか?

ネットでは「影子のように見えるが手が愛子ちゃんである。ただ目元は

プチ整形しているのではないか」との事。

私はこの写真を見て真っ先に思い浮かんだのが高校時代に拒食症になった

友人2人。

やっぱり目から鼻にかけてこんな風にしわがよるんですよ。で形相が変わってしまい

一瞬、え?本人?って思ってしまう程。

この状態で「以前より体調が戻った」とするなら9月の頃はどれだけ痩せていた

のでしょうか?横でにたにた笑っている父親は何も思わないの?

生きる気力のかけらもないし、ただただぼやーーっとしている風情ですよ。

写真だからまともに見えるけど、映像だと気持ち悪さが満載すぎて耐えられません。

どうしてこの場に雅子妃がいないのかも疑問です。

「私には関係ないわ」って事でしょうかね・・・・・・

一体どうやったらこんなに痩せるのか。

あの頃、友人は「スプーン一杯のごはんと紅茶だけ。これで痩せていく自分に

達成感を求めている」と言っていたけど、そんな感じ。

でもこれは異常です。絶対に異常。

宮内庁が「それほどお痩せになってない」っていうのは東宮に言わされていると

したらこれは児童虐待ですよ。

政府が介入すべき。

皇室の子供を守れずに庶民を守る事ができるでしょうか。

で、お清めに宮中晩さん会。

シンガポール大統領はスピーチの冒頭で秋篠宮殿下にお誕生日のお祝いの

言葉を述べたそうです。

眞子さまと佳子さま。

可愛いドレスですね。

もうちょっと重厚感があってもいいような気がするんですけどね。

さて、朝日新聞によると、陛下がご学友に語ったそうです。

天皇が元気なうちに譲位することは合理的。四六時中、象徴天皇としての活動ができないのであれば、若い世代にバトンタッチするのが当然」

 「僕がそういうことを言ったとしても、びっくりする話ではない

 摂政に関しては正天皇の時の例などをあげ、天皇と摂政についた皇族の周囲にあつれきが生まれ、「あまり愉快ではない時代があった

 意見の対立が生まれかねないとして、「摂政は良くないのでは」などと否定的な考えを示した。

 陛下のいう「摂政」と象徴天皇制時代の「摂政」では存在意義が違うのでは。

  それに大正天皇の例をあげたという事は、父君である昭和天皇を否定した事に

  なりますよね。

  私は大正天皇側と摂政宮の間にどんな軋轢があったのか、意見の対立があったのか

  わかりませんが、それはあくまで「元帥」としての陛下の摂政の話でしょう?

 存在しているだけで当然・・・・ではない天皇。動かないとダメな天皇。

  じゃあ、働かない皇族は全員臣籍降下すべきじゃないですか?

  一体、誰の税金で暮らしていると思っているわけ?

  天皇の仕事で一番重要な事は7「宮中祭祀」ではないですか?

  他の「公的な仕事」などはやらなくていいんですって 祭祀が出来ていないのに

 活動に拘るのは、足し算を学ばないうちから方程式を解くようなもの。

 一代限りの特例でも嫌だ。あくまで「退位したい時に退位させてくれ」の一点張り

  って事でしょうか?

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私立探偵ケイレブハント・GRE... | トップ | 退位よりも必要な事は »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただただ痛々しい (ひなぎく)
2016-12-01 08:20:39
ふぶきさん、こんにちは。

私もやつれた愛子さんにびっくりしました。
確かに摂食障害という報道はありましたが、どうせ影子をごまかすための言い訳と思っていたので、「本当に拒食症だったんだ!」とただただ絶句しました。

夏に東宮夫妻が連れ回してた子はほっそりとはしてても病的ではなかったので、この愛子さんの姿にびっくりです。
目元プチ整形かもしれませんが、痩せると目も大きくなるので、なんとも言えませんね。
猫さんも頑張っているけど、緊張で引きつっているし、痛々しくてたまりません。
なんだかなぁ (きんぎょ)
2016-12-01 09:04:02
ふぶき様、昨日は秋篠宮殿下のお言葉を書き起こしてくださってありがとうございました。

今朝の愛子様と皇太子殿下の画像を見て、また、天皇陛下がご友人に洩らしたという話を読み、もう哀しくなりました。
勝手にやればいい!って気分です。
どうして差し上げたら・・ (ゆうこ)
2016-12-01 09:11:05
愛子様どう見ても拒食症ですね・・このまゝ行ったら40キロ割りそうな勢いです

拒食症は心の闇から来るものですから、本人の心のお悩みはすごいでしょうね
国民として何ができるか?・・
ただ黙ってみて居るしかないのか?・・

こんな毒親なら子供は可愛そうすぎます
Unknown (お昼寝姫)
2016-12-01 09:59:57
眞子さま、佳子さまのお美しいお写真、ありがとうございます。

それに比べて愛子さま、写真を見て最初に思ったのは誰?です。明らか目が違うような。
次にニュース映像でショックを受けてしまいました。15歳とは思えない生気の無さ。

愛子さまが常に注目される立場にあることで、ストレスを感じている、というネットの記事を目にしたことがあります。
それを読んで、皇太子夫妻は娘に注目される立場にいることで豊かな生活ができること、ご自分の立場がどんなものなのか、しっかり教えるべき、秋篠宮さまと紀子妃はお子様達にそうされているだろうに、と思っていました。
皇太子夫妻のように義務を果たさず権利ばかり主張する親にはもちろんできないでしょう。

もし愛子さまが注目されるストレスで激ヤセしてしまったのなら、本当にお気の毒です。
正直愛子さまに好感を持てなかった私ですが、今回は本当にお気の毒だと思うし、皇太子夫妻は真剣に娘と向かい合うべきです。
Unknown (雪ぐにそだち)
2016-12-01 10:13:01
驚きました、あまりの痩せように。
昔、人気女優さんが拒食症と言われた頃を思い出しました
洋服の下の体はかなり酷いものなのではないでしょうか。
折り鶴を持つ手や本をめくる手も骨しかありませんよね。
顔つきも15歳ではありません。
私には死相が出てるように見えてしまいました。
自然に笑ってないもの痛々しい。
こんな姿を晒してまでも愛子さんの存在をアピールしてまでも自分達の願望を達成させたいのは何方なんでしょう…
前日に公開された秋篠宮家の皆さまのおすがたが自然で幸せぶりが伝わっただけに
今回の愛子さんはかわいそうでした。
雅子さんがいないのもなぜなのか?
別に雅子さんを見たい訳ではありませんが
今回は愛子さんの隣にいてあげたのなら
愛子さんは安心したのではないのでしょうか。
意外と愛子さんが許否するのでしょうかね?
雅子さんは悪意しか感じませんものね。
それにしても今回のお誕生日映像は酷い。
体調が悪いのだからと公表しない選択肢は未来の天皇になるかも知れない愛子さんにはないのでしょうか。
世間に東宮の異常さをますます知らせてしまいましたね。

佳子さまのお姿にお清めされました。
紀子さま、眞子さまのお写真も見たいものです。
家族の反応 (まなマナ)
2016-12-01 11:00:36
更新有難うございます。

朝からぞっといたしました。愛子さんの近影。
本物か偽物かは別として・・親がこの状態までガリガリに痩せたの娘の隣でニヤニヤできる神経が分かりません。もう人前に出さずに、しっかりついてやって治療すべきです。心の底から東宮を軽蔑します。一人の親として怒りでいっぱいです。自分の子供を守れずに、国なんか背負えるか!!

私の家族に人の心がちょっと読める人がいるのですが
(私の友人の性格などを写真だけで次々言い当てたので・・・なまじ嘘ではないかと)今朝の愛子さんの動画で
「なにか感じる??」と聞きましたら

「・・すごく無機質だね・・からっぽというか・・。環境になじめないって心が来るね」
だそうです。
その前に一目見て「うわっ愛子さん顔が変わったね!!」って言ってました。皇室には全く興味ない家族です。
12月9日には親子3人でソファーに並んだ写真でしょうか。マタ子さんは子供の5倍くらいに見えるでしょうね。
Unknown (なな)
2016-12-01 13:38:39
子供に罪はありませんよね。まだ未成年ですし。毒親に育てられて気の毒としか言えません。
Unknown (はなび)
2016-12-01 14:19:38
膝に乗せた猫に手が行かないのが不思議

普通に撫ぜるのが自然なのですが、単なる置物のように乗せたままジッとしてる

猫が不安がっていて可哀想すぎる。。。

雅子さんが登場しないのは、一緒の画面では自分のデブが目立つからでしょうね♪

Unknown (ハナコ)
2016-12-01 14:40:32
映像をみてビックリしました、、、、
騒動後の宮沢りえや中森明菜のような痩せ方ですよね
これで問題ないと判断した医者っていったい誰?と思うほど、、
おきれいになったというより、痛々しくお気の毒に思う気持ちでいっぱいです
ここまで痩せたら人相もかわるでしょうから、ご本人だと思います
頬のこけかた、首筋や手の骨ばった様子、生気のなさ
とても15歳には見えません、泣
短期間でここまでやせ細ったら、ふらつくでしょうし授業は難しいでしょう
通学も難しいレベルかもしれませんね
いったい愛子さまに何があったのでしょう
、、、、もしかしたら母親への拒絶反応??
それで雅子さまはご一緒ではないのかも
もしくは(あくまで想像)雅子さまはダイエットしていて
国民を驚かせるため?誕生日映像まで秘密にしたい、とか、、、
娘のことより自分のこと、な気がします、笑
皇太子殿下は毎日見ているからあまり違和感ないのかもしれませんが
愛子さまのこのご様子は異様ですよ
父親らしく守ってあげてください!と言いたい、、、、
いきなり八重歯が・・ (ゆうこ)
2016-12-01 15:04:52
どういう歯列矯正をしているのか?

今日写真をほかで見て・・ニコニコしているのですが
写真の右つまり左歯列のけん歯の奥に八重歯がくっきり
ちょっと待て!確かに子供のころから歯並びは悪かった
歯列矯正もしているとは思うけど?
八重歯をどうして抜かないのか?
すきっぱを寄せて、八重歯を抜いてそろえる・・のが普通
それでもまだ工事中?顔と一緒で途中なんでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事