ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇太子 伊勢神宮参拝

2018-08-01 07:05:00 | 皇室報道

とりあえず鎮護国家でございますわよ。

あら、またお一人なの?前日には沖縄の豆記者に会ったくせに意地悪な妃殿下だこと。伊勢の神様なんて信じない。馬鹿じゃないの?って思ってるんじゃない?

どんなに皇太子が頑張っても妻のありようで評価は撃沈ですわ。

まあ、天照大御神は雅子さんなんかに来てほしくはないでしょうけど。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰りなさい 眞子さま | トップ | 暑いですね~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風12号 (りんりん)
2018-08-01 07:33:59
いつもありがとうございます。
今回の異例のコースをたどっている台風12号は、まず伊勢市付近に上陸しましたね。
これは無関係ではない気がします。
数年前も、確か内廷皇族(どちらだったか失念。東宮夫妻だった気がします)が参拝した直後に大雨特別警報が発令されて浄化された記憶があります。
今回もこれ以上、雨の被害がありませんように。
Unknown (味彩)
2018-08-01 07:45:45
全くその通りですよ。皇太子殿下だけで充分です。行かない行くと、花占いの如く話題にする価値もありません。祭祀をしないなら、天皇夫人と呼称を新たに付ければよいだけ。
よく陛下のスケジュールが忙しいと池上番組でやりますが、次はどうやって持ち上げるのかしら?期待しています。
こうやって (まきば)
2018-08-01 08:27:45
某所では、雅子様が公務をしないのではなく、美智子さまがやり過ぎだったなどと、全く納得出来ない擁護論がまかり通っています。

今後も、雅子様の公務量はこれが普通なのだと、無理矢理にでも納得するしかないのでしょうが、ただただ虚しいです。
何かが変化している (ゆうこ)
2018-08-01 08:44:40
安田淳平さんが中東で捕らわれの身となって3年ですけど、映像を見れば名前は【ウマル】で韓国人です
助けてください・・といってます
日本に頼むのは変じゃない?誰に頼んでいるの?

ボクシング界は在日の会長さんのヘンテコな指示で大騒ぎ、オリンピックで活躍した村田選手も怒ってますね

ひょっとしたら日大の理事長やその他もろもろも在日なのか?

天皇陛下の退位と一緒にすべてあらわになっていきます
それを考えると皇太子の役割はここ一点だけですね(つまりミテコ様&天皇の退位)これが終わったら彼の仕事も終わるんでしょうね
Unknown (ぷりぷりん)
2018-08-01 10:41:39
久々に皇太子様の写真がキリッとして見えます。
参拝の空気はこうでなくては。
ズボンの左脚が気になりました (いもこ)
2018-08-01 10:58:34
3枚目の写真、左脚、太ももの部分、なぜか四角い形の物が張り付いて、浮き上がって見えます。

やはり尿関係の装具なのでしょうか。

雅子さん同様に、あちこちお悪いのでしたら、もう無理せず、秋篠宮に即位して貰って、今まで通りのご一家で、静養三昧の日々を楽しまれたらいかがかでしょう。
Unknown (サバ助)
2018-08-01 13:15:57
いつも雅子様が一緒だとニタニタなのに、参拝だからかしまりがありますね。
2代にわたって伴侶が隣に居なければまともな空気になる、って事は伴侶がわ…るいって事ですね。
皇太子も… (はる)
2018-08-01 15:09:59
皇太子も一人でいる時はまだまともなんですね。
例えボン◯ラであっても高貴な家に生まれ育ったからでしょうね。
ただ、3代以上前が遡れないような一般以下の家から嫁いだ嫁と一緒にいる時は皇太子も全く高貴さを感じませんけど。やっぱり水は低い方に流れていくんですよね。

やっぱり結婚相手は大事です。眞子さまには伯父さんの失敗を反面教師にして頂きたいです。
Unknown (はとバス)
2018-08-01 19:33:19
不自然なハットの持ち方をするんですよね、一人だけ。
今はもう、親王殿下方がお並びになる事がないので目立ちませんが、「何も身についていないんだな」と思っていました。
雅子さんて (皇室帽子をかぶる庶民ババア)
2018-08-01 23:26:55
ほんとに見事なまでにこの手のお出かけ欠席なんですね、こんな人が次の皇后になったらもうワイドショーネタの対象にしかならなさそう。秋篠宮んとこも眞子さんは宮家に恥をかかせ続けてるし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事