小室母の家系があちらの国というのは以前からちらほら出てましたよね。
「佳代」が本当は「佳与」と書く事から絶対に日本人ではないでしょうと。
で、こうなると当然彼のお父さんの「焼身自殺」が疑われてもしょうがないかと。
KKが「自分は何も知らなかった」と言ったのは血筋でいえば当然の事で、日本人ってすぐに諦めて潔く白状するけど、中韓の人達は認めたら負けなので絶対に嘘を貫き通します。たとえ証拠を突き付けられても「自分は悪くない」と言い張ります。
その為には泣くし叫ぶし、身もだえするし。
そして結果的に負けても笑う・・・・「いつか倍返ししてやる」って
朴槿恵大統領みたいな?これから収監されるっていうのに笑ってたあの顔。
KKが笑ったのはまさにそれじゃないかと思うのですが。
宮内庁長官がいくら記者会見で
「小室家の事はこちらが口出しするものじゃない」とか「結婚が延期になっただけで二人の気持ちは変わらない」と言っても、そんなの信じる人はいないし、最終的にどうしてあんな怪しい人間が内親王に近づいた事を黙ってみていたのか。
「秋篠宮家の事だし」という態度は明らかに官僚的で無責任と責められても仕方のない事です。これが愛子内親王だったらどうですか?
雅子妃みたいにヒステリー起こして泣いて「いじめられた!」とかいえば、すぐに記者会見開いて相手方を叩くのにね。
その雅子妃ですが、皇后が雪が降る中直接予定もないのに東宮御所に行ったとか。
雑誌で秋篠宮妃に肩入れするようなことを書かれた事の弁明だったとか。
雑誌が勝手に書いて怒っているとか。
何をいまさら。書かせたのは自分じゃないの・・・・ねえ。
でも絶対に自分は悪者になりたくないから雑誌のせいにして「気にしないでね」って言いに行くとは
もうもう・・・これが皇后陛下の本質だよなあと。それでも皇后だしねえ。
タイトルは池上さんと櫻井君の「教科書には出てこないなんちゃら」を見てたら、
天皇陛下の仕事は予想外に忙しい・・・という事を踏まえて
元日の四方拝・・これはまあいいよね
元日には1300人もの人と会う・・・これもいいよね
園遊会では会う人の情報を全て下調べして記憶してる・・・これもまあ。
被災地で膝をついて被災者に会う平成流・・・膝をついて話す事がそこまで美化されるようなことなのか?阪神大震災の時の水仙の花も今思うとキザすぎて。
お手ふりが仕事・・・なんじゃ?これ?天皇陛下は沿道にいる人達全てに顔を見せてずーーーっとお手ふりしている。すごく大変だがそこまで国民を思って下さっている。・・・って。お手ふりが仕事といえば雅子妃じゃない。
雅子さん、皇后になってもずーーっとお手ふりしかしないと思うけど、それも一々ありがたいと思わないとダメなの?面倒な皇室だなあと思いました。
何気に馬鹿にしているのかな。
いよいよ平昌オリンピックが始まりますが、全然そんな気がしない。
そういえばこれに関連して池上さんの番組では「1964年の東京五輪は人が全然入らなくて中高生を招待する程だった」
「みんな新幹線や電車の中でお弁当を食べたら床に捨てていた」
と日本人ってこんなにマナーが悪かったんだよと言っておりました。
だから中韓の観客がマナー悪くてもおおらかな気持ちになれという事なんでしょうか?
でも、1964年の東京オリンピックって、戦後まだ19年しか経ってなかったのよ?
テレビだってこの時が売り上げを伸ばしたわけじゃない?
相撲やプロレスみたいに1対1でやるものならわかりやすいけど、陸上とかサッカーとか、日本ではまだまだメジャーになれないというか、だから仕方なかったんじゃない?
むしろ東洋の魔女が優勝した事の方が奇跡的だった気がします。
五輪なんて東京の人しか騒がなかったし、万博は大阪の人達ばかり。
東北人には遠い出来事だったわよね。きっと。
こういう相手に関して、なんら具体的な対策を思いつかないのは宮家としては当然でしょう。
話がダークになればなるほど、小和田の御大の魑魅魍魎的人脈が生きてくるような気がします。
在外公館の警備を通じて、警察関係にも人脈があるんじゃないですか?
それでなくとも、激烈な競争を生き抜いて官僚トップに立った方なんだから「何処をどう押せば何が出てくる」かは
、この方にとってはおやつのクッキーを食べるかケーキを食べるかぐらいの簡単さで、導き出せるでしょう。
「陛下、お困りのようですが、私にお役に立てることがありますかな」と言われて乗らない手はあるのかしら?あればいけど。。
永遠の負債を負うことになれば、悠仁さまのご将来も安閑と出来ませんよね。。
杞憂であることを願うばかり。
私 池上さんと、同年代。
好きではないので、番組見ません
新幹線や電車で、お弁当からを
下に捨ててた?
うそっ
何でそんな嘘 つくかな?
当時の、東京オリンピック、大阪万博
九州の私は、体操、バレーボール等々 ドキドキして見てました
大阪万博は、初めての寝台列車で
家族みんなで 行きました
東北の方々は、当時どんなだったかは、知るすべも無いのですが、
なんだか北日本は、「知ったことじゃ無いわ」
のイメージを「私は」持ってしまう
これってどうかしら?
ちなみに、平昌は、選手には申し訳ないですが、覚めてます
旦那も、日本選手のダイジェストだけで良いよと 申しています
日本は本家よりより良いものを作ったってことが抜けています。
戦後すぐの日本があれだけのオリンピックを開催したのは奇跡のような事でしょう?もっと自慢しても良いと思います。でも、そういうと「自画自賛が気持ち悪い」っていう輩が沸いてくる。
自称先進国の韓国の悲惨な平昌オリンピックの何倍もすごいと思います。
昔のことね。まわりの六十代超の人なら、覚えてると思う。ただね、散らかしたんじゃないのよ、きちんと紐でくくるのよ。
KKママの名前最初の頃は「圭与」さんとネットで複数回見ました。変わった漢字の「かよ」さんだなとその都度確認したので覚えてます。
いつから「佳代」さんになったのでしょうか。
「私の王子」の名前も自分の字を与えたんだと思ってました。
ママさん、婚約延期発表の翌日パート先に報道陣が押しかけ警察要請がでたそうです。
「しばらく休む」と本人から電話がお店にあったそうです。
ということは、あの洋菓子店の工房?は店舗と同じ敷地なんでしょうか。
ママさん、パート休業中の収入が減るから一層お金に困りますよね。
「10万円ヘルプしてくださる」要員は面が割れているからキープ難しいですよね。
眞子さまがもたらす、お金、その他もろもろ、あてにしてたでしょうね。
ママ、最初のおじぎで胸の谷間ルックで登場から、
その後はユニクロやzaraといわれている銘柄服着て頑張って通勤してましたね。写真とられてましたもんね。
X氏の「金銭トラブル」がこれほど大事になるとは思ってなかったでしょうね。
KKさんも、小学校入学にはもうお父さんと別居生活で、しかも途中でお亡くなりになり、すぐに母が愛人囲ったりと特殊な育ちですよね。
大学も私立では高額なほうのICUを選んで、途中からは大学の奨学金だそうですが、その間、アナスク、
留学費用が高いと言われているUCLA、留学中のヨーロッパ旅行代(眞子さま密会費用?)と全部人様からのお金でお世話になって、後にママと一緒に「贈与」と言い切る。不思議ですよね。
たかり婚約中も、車を出してもらうなどの好意もあたりまえで、気に入らないとヒステリックに怒鳴るとか。
感謝の気持ちもないんでしょうね。
KKさんが、ママ仕込みのテクで大学で眞子さまプロポーズに成功して、たかる相手(しかも大物)をゲットしたからとX氏は用無しと思って冷酷に「身辺整理」したつもりだったのでしょう。
眞子さまの出した文書見ると、洗脳されているなと思いました。
延期は不本意で、悔しい。延期にした周囲が憎い。
まだ「あちら側(KK親子)」の人で、一緒に週刊誌報道を憎んでいる状態だと思います。
KKたちもまだ眞子さまが、味方だとわかっているので、あのふてぶてしい笑みの通勤風景となったのでしょう。
5年つきあって、将来を共にと思っていたKKさん、
そう簡単に眞子さまの気持ちは変わらないと思います。
KKさん、はたから見たら立派な学歴でどこのぼっちゃん?だし、アナにメガバンに国際弁護士を目指すに
外交、大学院生夢の海外生活と単語だけ聞いていたら「ふ~ん」というかんじですが、どれも身についてない感があり、そのための費用が借りパク当然だったのが、この先もっと大きな皇室にたかるつもりだなというのが、世間の批判をあびているんだと思うのですが、本人に自覚があるのでしょうか。
この先も、自らの辞退はなく、2年先まで「眞子さま=宮様」が白馬にのって、シンデレラなKKを迎えに来てくれるのをママと一緒に「頑張って」待つ気がします。
諦めたら国内で面が割れていて、山のような恥辱にまみれた未来が待ってますから。
KKさんが愛しているのはママだけ。眞子さまは「僕とママを楽にしてくれる人。お金もその他特権も一緒になったらこっちのものだよ」by私の妄想です。
何がなんでも日本讚美しないと「日本下げ」になるんですか?それって北朝鮮みたいで怖いです。
かなり前に全然違う説明をして、違うんじゃないかと質問したタレントさんを無視しましたよ。肩書きは立派でも人相悪いし。
人相と言えば、小〇田さん帰国ですね。
あの人ならK一家の扱いなんて、一捻りじゃないでしょうか?早く眞子様の洗脳が解かれるといいですが、今はパソコンやスマホがあるので、まだ心配です。
農協ツアーと称されるかつての日本人観光客の行いはそのまま現代の中国人観光客に当てはまるし、空き缶投げ捨て・吸殻ポイ捨て・お弁当のゴミを電車の座席下に置いて下車する人もいました。
花火大会やお花見、お祭り後の惨状は最近もニュースになったりしますよね?
駄目だった過去も進行形で駄目な部分もあるのは事実かと思います。
1960年代ぐらいまで、残念ながらこれは事実です。
結構、「日本国民の長距離電車におけるマナー」として、そうしておりました。
ただ、上記のように書くと、非常にお行儀が悪く聞こえてしまいますが、実際には「駅弁はきちんと縛り、足元に置いた」です。散らかってもいい、という意味ではありません。
「床の捨てる」という言い方がおかしいです。「後始末して足元に置く」ですね。
まあでも形態としては確かにそういうことです。間違ってはおりません。
ただ申し訳ないのですが、夏目漱石の著書に新幹線のごみ捨てに関する表現があるというのは信じられません。
だって夏目漱石が亡くなったのは大正の初め。新幹線は昭和39年スタート。
お名前違いなのか、新幹線ではなくて「幹線」の違いなのか?夏目漱石の時代は蒸気機関車でしたね。