ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

天皇一家 2度めの休日

2019-08-20 07:36:29 | 皇室報道

 世の中の学生は夏休みの宿題と受験勉強で塾通いをしている家も多く、うちのヨンジュナも含めて夏休みっぽいものはありませんでした。

でも、ご優秀っていいですよね。余裕の夏休みなんだものね。

相変わらずの婦人部ですか・・・・

私達って国民にこんなに人気があります。令和の天皇一家ですからねーー♪

でも天皇は荷物席から顔を出す・・・あくまで雅子様が主役じゃ――

愛子内親王はすっかり日焼けして。今時UVケアはしないの?

まあ・・・お好きになさいませ。

ご祝儀相場もそろそろ終わりですわ。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇嗣ご一家 IN ブータン4 | トップ | 星組大劇場千秋楽ライブビュ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合)
2019-08-20 08:36:57
ワンちゃんが一番おりこうさん~カメラ目線はワンちゃんだけ。飼い主さん達みんな明後日のほう見てますね。
返信する
Unknown (ヨックモック)
2019-08-20 09:51:50
愛子さま「日焼けして---」今朝の朝日の見出しです。内容はスカスカ
隣には悠仁さまの弓技の写真と記事が有って、バランスを取って下さったのですね。有り難いことです。
マスコミは、時の人のアオリを受けたのでしようか。民放TVは、アオリのお方に電波ジャックされたような。
煽れるカモを、探して何千キロの全国行脚。それに付いて幇助する女。マサに「小人、閑居して不善を成す」。
しかし「下級国民」は、ビンボー日真名氏。お天道さまは見てござるか。
マサの御代ナル。次々に出てくるキャラ立ちの、モラルはメルトダウン。
盆帰り、シャッター通りのゴーストタウン。これって、焦土作戦?マサか。
スマホ依存のかのお方は、時々通る道沿いの、狭い留置室の月に何思うらん。
あのパンチで会社経営者?でもヒマで。シャバ世界では、渋スマイル見てがんばローヤ!
マスコミも、ええ加減にせんと、えせ加減が炙り出されて来るダケや。
近々、消費税上がって10%。こちらは漏れ無く、厳粛に、厳正に執行こそ有り難や。
返信する
Unknown (田舎じじい)
2019-08-20 15:21:44
静養というより取り巻き連中とのレジャーが一番の目的だと思いますよ。
御用邸の近くのホテルで愚息が結婚式を挙げる際に、打ち合わせでホテルのウェデングプランナーが言っていたことを思い出します。
「愛子様とお友達がこのホテルのレストランをよく利用されるのですよ」とね。
返信する
Unknown (リカ)
2019-08-20 20:36:16
お犬様は、痩せてますけど、天皇御一家は、ふくよかですね!
愛子様も、ダイエットされたほうが、良いかも…
返信する
Unknown (睡蓮)
2019-08-20 21:40:28
那須ご静養の下天皇ご一家を見て、母達が愛子様を、「お母さんに似てよう肥えたはる、大内山部屋と言うとこやな」と、話しておりました。 
それで何故か皆さん笑いがとまらない様子。
??大内山?、とわからずにいると、以前に時津風部屋に「大内山(皇居の別称)」と言う大関がいて、それに引っ掛けたジョークを、言っていたようです。

母達に言わせると、香淳様や信子様は「おふくよか」、華子様は鶴の様なスラリ美、紀子様はホンマにいつまでもお可愛らしい、と大層にぎやかでした。
上下皇后については、言わぬが花・・・です。
返信する
Unknown (べいびー)
2019-08-21 01:26:03

ブータンご訪問の秋篠宮御一家のほうが、ぱっとして今めいていて、天皇御一家といっても通るくらいで、こちらはすでに前の天皇、上皇上皇后のような風情。
と、言ったら不敬ですか~?
初めての海外で国際親善活動を見事にやってのけられた悠仁様には、これからどんどんスポットが当たるでしょうねー。
海外の王室でも継承順位上位で魅力的な若いプリンスは王室の華ですからねー。
あと2,3年もしたら悠仁様ブームが来る予感~。
返信する
Unknown (パンダ711)
2019-08-21 20:49:51
昭和天皇が、今の皇室を観たら嘆き悲しむでしょうよ

偉大な日本は1989年に終わっていたのだ。

今からは、日本の黄昏を見ていくだけになりそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事