ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

歌姫

2007-10-20 20:37:41 | ドラマ・ワイドショー

 昨日の「太田総理秘書田中」の外国人参政権に関しては

大方が「賛成」と出ましたけど、私はちょっと反対です

山本モナ以下ハーフや在日の方々は「差別」と「参政権の有無」をごっちゃ

にしていませんか

小さい頃苛められたとか、「どちらにアイデンティティがあるか」という事と

外国人参政権の問題は別ではないかと思いますが

妙にまともに見えたムルアカ氏でしたーーー

 

 

 歌姫 

うーん・・・段々コメントしづらいドラマになってきたような・・・

まだ2回目なのに

さらーーっとみている分には笑えるし泣けるし、それなりに共感出来るし

いいんじゃないかと思いますが、じゃあ、ストーリーをどうたらこうたら

と語るような作品ではないような

鈴ちゃんと太郎さんの関係は・・・うちは小さい頃から下宿屋をしていたので

その当時の私と大学生のお兄ちゃんとの関係みたいで、懐かしいっていうか?

当時、沢山お兄ちゃん達に遊んでもらって勉強を教えてもらった記憶が

蘇る程度

(とはいえ、私は我が家の下宿人・・同い年のカレシと結婚しちゃったけど)

 

やっぱり昭和30年代を演じるのに、平成の人は合わないっていうかーー

風吹ジュンとか高田さんとかーー斉藤由貴の「鯖子」さんまでは

昭和の人ーーって感じだけど、肝心の主役二人

長瀬君と相武ちゃんが平成の人で・・・昭和の人になってないっ

重ねて言うなら佐藤隆太ですら・・・昭和のヤクザじゃないっ

ましてや30年代の人じゃないっ

 

長瀬君がやってる四万十太郎は・・・・小林旭とかーー高倉健とか

そういう人がやるべきなんでは

(だって背中に特攻隊を背負ってるのよ?ただのヤクザもんじゃないのよ)

相武ちゃんの役はそれこそ吉永小百合か星由里子か・・ってとこじゃ

 

昭和と平成・・・・こんなに時代が違うとは。

顔つきから考え方まで全然違うって事

明治・大正・昭和でここまで隔たりがあったのでしょうか

 

なーーんかある意味ショックですねーー

日本もここまで来てしまったのかと・・・

 

まあ、とりあえず来週も見て見ます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后陛下73歳に | トップ | 月組を見てきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (金魚)
2007-10-21 00:40:41
>妙にまともに見えたムルアカ氏でしたーーー
そうですねー ムルアカ氏の常識度が際立ちましたね。
>昭和と平成・・・・こんなに時代が違うとは。顔つきから考え方まで全然違うって事
明治・大正・昭和でここまで隔たりがあったのでしょうか
なるほどー。顔つきまで違ってきているということですか。昭和は遠くなりにけり。
最近、コメント多くなったでしょー?


この下の文は削除してね。
ところで・・・今回「皇后陛下」を含めて誤字が目立ちましたよ。
「読み返る」程度とか。皇后のほうは、テニヲハが・・・。
返信する
Unknown (ふぶき)
2007-10-21 14:46:24
すいません、金魚さま、酔っ払って書いたので誤字が多かったのです。
なんせ生ビールをジョッキで2杯飲んでーーそれから
チューハイを・・・いえ、もう飲まないと誓った私なんですけどね。
以後気をつけます。

でもほーんと山本モナちゃん達、公私混同しているような気がしました。それなら「ハーフに対してのいじめをなくす」法案でも作ればよかったのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事