ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮両殿下INメキシコ8

2014-10-10 08:00:00 | 皇室報道

せっかくの誕生日なのに全然元気が出ません・・・・全く今年の気候は。

早く夏物をしまいたいのに。

 

さて。NHKなどでも報道されたようですが、秋篠宮両殿下は

メキシコの国際芸術祭に出席。

先ずご到着?

芸術祭へお着物で。素敵ですね。

回りがみな笑顔だらけ。

殿下のご挨拶。

鑑賞する両殿下

この茶色のワンピースももシックでエレガント。

しかしながら、今回のベストはこれっ!!

この紀子妃の美しい事といったら。

おおぶりな花模様のワンピース。妃殿下の年齢でこれだけ似合う方はいません。

どうしてこんな素敵なドレス姿を日本では見られないのでしょうか?

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして遅刻 | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (紫陽花)
2014-10-10 08:17:24
また、姫ちゃん他、ご家族がお祝いしてくださるのでしょうね。家は息子だけなのでイベントもなんの関係もなく、ふぶき家がうらやましいです。

そして、朝から素敵な写真アップありがとうございます。こんな素敵な絵になる大人のカップル(宝塚のトップコンビみたいな萌を感じる、なんて言ったら失礼でしょうか)日本の顔としてもっと国内で報道してほしいですね。
優雅のきわみ (ふじこ)
2014-10-10 08:39:59
ふぶき様、お誕生日おめでとうございます。
紀子様のような衣装をまとい、記念撮影などして、気分転換されてはいかがでしょう。

今日も美しい写真をたくさん見せていただきありがとうございます。
アイボリーっぽい着物(花模様はメキシコ原産のダリアです。決め手は葉っぱ。)、茶のワンピース、花柄のワンピースとどれを着ても品があり、おしゃれに着こなしています。ファッション誌の写真を見ているようです。
周囲が笑顔だらけで、いっそう素敵に見えます。
Unknown (雪ぐにそだち)
2014-10-10 08:54:03
ふぶきさま、お誕生日おめでとうございます。
私たちの年代は身体が微妙ですもんね。
ご自愛下さいね。

秋篠宮様の記事たくさんありがとうございます。
子供の頃皇族の方のお洋服を見るのが大好きでした。
美智子様はじめ華子様、信子様など皆様のお洋服が
子供心にも華麗で憧れでした。
紀子様にはその時の気持ちを思い出させて頂いております。
外国に行かれると紀子様のセンスが益々輝きますよね。
国内ではやはり遠慮なさるのでしょうか?

結局比べてしまうのですが、あちらの方は
この度のドレス姿も残念でした。
体型にあった洋服を着たらあのような方でも
それなりに見えるでしょうに…
倹約家なのでリフォームしてるのか…
それにしてもたくさんのご予算がおありなのだから
もう少しどうにかならないものかと思うのですがねぇ。

今回のマスコミの秋篠宮家を取り上げなさには
呆れました。
典子さんのご結婚ばかりで秋篠宮様の立派な外国ご訪問はスルー。
おかしな話です。
Unknown (絹)
2014-10-10 09:58:34
 おはようございます。
 お誕生日おめでとうございます。 素敵なご家族皆様のご多幸をお祈り致しております。
 本日御帰国のようで、これまでの沢山のお写真や動画有難うございました。 本当に日本のマスコミは如何なっているのでしょうか。
 行く先々でのご歓迎に答えられている宮様方に有難く思うばかりです。
 ふぶき様、お忙しい中これからもご無理の無い範囲でどうぞ宜しくお願い致します。

おめでとうございます (スノウ)
2014-10-10 10:01:29
お誕生日おめでとうございます!

半世紀前に、日本中が歓喜に湧いた日がお誕生日なんて羨ましいです。

紀子様の、お着物はもちろん最後の花柄のドレスが、素敵です。
ピンで拝見したいわあ。

秋篠宮両殿下の、ご公務を全くと言っていいほど報道しない、マスコミは異常ですね。
ハッピーバースデー♪ (はな2)
2014-10-10 12:02:34
ふぶき様、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1日をお過ごし下さいませ☆

海外公務ばかりでお体が心配なのですが、海外だと紀子様の御召し物が華やかで素敵なので楽しみでもあります。

先日の雅子さん、酷かったですね~。。。
主賓とか関係ないですよ!あの登場シーンは唖然としました。主役をたてる気などさらさらなく悪目立ち。しかも花嫁さんにベラベラ話かけて…緊張するあまりベラベラしゃべる位なら後ろに下がっていればいいのに!

常々思っている事なのですが、雅子さん、衣装ストーカーするならカミラ夫人にすればいいのに!体型的にもピッタリだしけっこう似合うかもしれませんよー(笑)
Unknown (ふみさき)
2014-10-10 12:38:13
ふぶき様
お誕生日おめでとうございます。

秋篠宮両殿下の美しい画像のアップありがとうございます。
ふぶき様のお誕生日なのにプレゼントを頂いちゃったみたいですみません。
しかし、まさに愚兄賢弟の見本ですね!
皇太子としての実質的な公務は全部秋篠宮両殿下がなさり、皇太子両殿下はぼっち公務と私的訪問とドタ出と宴会…って、何じゃそりゃ!!

まぁ、あの二人、特に奥様が出現なさると空気がぐじゃぐじゃに乱れちゃいますね~。
皇室って、日本国にとっては権威であり象徴でしょう?
服装は勿論のこと、オーラとか雰囲気とか諸外国に対して見せなきゃいけないんでしょう?
地球上の何処におかれましても、我々国民にとって誇らしくあられる秋篠宮両殿下に対して、日本のマスコミの扱いは何なんだ!!内廷費の格差は何なんだ!!

昨今の自然災害の多さは尋常ではないように思えます。
神道的理念で考えれば、ご本人達よりも我々日本国民に対して『目覚めよ、本来の大和民族に立ち返れ、その上で皇室のあり方について対処せよ』との神意かな、と感じたりします。

霧島火山にも再噴火の恐れが出てきました。
規制がかかっていない中で特に危険視されているのは韓国岳です。
読みはカラクニですが、韓国利権が取り沙汰される皇族、日本企業、政府関係者などの情報が数多飛び交う今、関連付けざるを得ません。

ふぶき様のお誕生日をお祝いする筈がとんでもない方向に話が向いてしまい、申し訳ありませんでした。
お誕生日 (きび)
2014-10-10 12:47:57
おめでとうございます!

花がらのお召し物は 初めて拝見します。
ほんとうに 素敵ですね。
お忙しいスケジュールだと思うのですが 両殿下は ゆったりとした時間の中におられるような 
おおらかな感じがして いつも良いなぁと お写真を拝見しています。
ふじこ様が お着物のダリアにふれてらして もう一度よく拝見したら
ダリアって判りました。すごい!
私は ちっとも気が付きませんでした。
メキシコ原産だったのですね。
有難うございました。

ふぶき様 お疲れがた溜まってらっしゃるのでしょうか
どうか ご無理はなさいませんように。

お誕生日おめでとうございます。 (シチリアパン)
2014-10-10 14:34:12
ふぶき様、お誕生日おめでとうございます。
秋祭りが各地で行われるよい時期にお生まれになったのですね。

元気がでない時は無理なさらずにお過ごしください。
とはいえ家事、仕事、いろいろありますけれど。。。

秋篠宮両殿下の素晴らしい写真の数々をありがとうございます。
紀子様のワンピース、すてきですね。上品でお可愛らしくて見とれています。
初めまして (ゆうゆママ)
2014-10-10 14:39:28
ふぶき様

いつも楽しく読ませていただいています
最初は宝塚ネタから来たのですが、今では皇室関連の記事を読ませていただいています。
紀子妃殿下のお着物素敵ですね!先日とある呉服屋さんのご招待で京都へ…数あるお店の中で皇室御用達のお店があって紀子様や紀の宮さまのお振袖姿のお写真と、そのお写真と同じ帯が展示されてましたが…128万円でした!!さすが!目の保養だけして去りました
ふぶき様の辛口のヅカネタが好きです♪いろんなブログがありますが、ただただ誉めまくり…ではいけませんよね
雅子妃は…同じ名前で同い年、情けない!
(でも太ってしまったのは人のことは言えません)
何故日本のマスコミは夢の国やら、フレンチやら、私的なお出掛けはバンバン行ってるのを報道しないのでしょうね??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事