ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

胡錦濤・・・何しに来たの?

2008-05-07 08:25:10 | 政治

 ついに来日してしまいました

飛行機のタラップで夫人と手をつないで手を振っている姿を見た時は

がっくり 「来ちゃったーー」って感じで。

庶民のGW最後の日を6000人の警備で足止め

お台場が封鎖されているのを見て「踊る大捜査線」を思い出しました。

レインボーブリッジ、封鎖できません」って青島君は言っていたけど

やれば簡単に出来ちゃうのでは

 

 腹が立ったのは道路封鎖されている人達が

えーー?なんか偉い人来てるんですか?コキントウ?って誰ですか」

とか言っている映像を見た時

あんたら・・知らない人が来日したからって道路封鎖されても疑問にも

思わないのかい 少しは怒れよっ

さらに腹が立ったのは街頭インタビューで

やっぱりパンダは上野動物園にいないといけませんから、貰えると

いいですよね」

と笑っておっしゃるおばさまの顔を見た時

このご時世にレンタル料1億円の価値がパンダにあると

 こういうおばさんって、

「ガソリン高くて困るわ。バターがなくて困っちゃいます。家計に響きます」

とかいいながらにこにこ笑っているんでしょうね。実は危機感ゼロ

でもこれが日本の国民性だからと言われたら反論も出来ないわ。

 

ところで、胡錦濤さんは福田さんとさっそく豪華なお料理を食べに行った

そうですが、そもそもこのご夫婦は一体何しに来たの

3泊4日も日本にいて、厳重警備を敷いて「春暖の旅」って・・・

まるで領地を回る王様のようですわよ

 

 ガス田開発の件はあまり話さない事にしましょう

 チベットの事も話さなくていいや

 毒ギョーザ事件は、今後の課題って事で

 パンダ2頭を貸してあげるね

まだ二日目でああだこうだいうのは間違ってるかもしれないけど

結局「パンダ2頭貸与」の為に6000人の警備敷いてニューオータニに

泊まって首脳会談して宮中晩餐会して橋下知事に会って奈良へ

観光旅行 (福原愛ちゃんとの「ピンポン外交」ってのもあるわ)

 

 多分裏では

「福田君、何とか皇族の北京五輪開会式出席を頼むよ。そしたら

今度中国来る時には優遇してやるよ」

「池田会長とはうまく話して、一日も早く日本が中国の領土になるように

頑張るから」

「台湾と日本、朝鮮が中国の領土になったらアジア最大の国家誕生。

アメリカなんか怖くないもんね。その暁には福田君を国家の重要人物

として迎えてやるよ。のび太は我が中国では人気者だからな。だから

ガス田開発は黙って中国にやらせるんだよ」

とかいう取引をしてそうで怖いです

 

なんせ福田さんは「国益より中国様」のお人だから

この人に国を潰す権利はない筈。何とかして欲しいわ。

胡錦濤もさっさと国へ帰りなさいよ・・・

 

追記

 歓迎式典の胡錦濤夫人・・・何で手ぶら?ハンドバックくらい持つのが

常識じゃないの?それに今や世界一お金持ちの国の国家元首夫人

なのにあのセンスのない服と言ったら

 

 陛下と胡主席の微妙な会話

胡 「陛下がトキに深いご関心をお持ちと聞いておりますが、

   おかげさまで中国では繁殖に成功しました」

(心の声: トキ、貸してあげようか?中国に不可能はない)

陛下 「それはよいことですね。日本でも一時期、トキは絶滅するのでは

    ないかと心配されていましたが、今では保護が進んでおり、

    今年は日本でも放鳥の計画があります」

心の声: 謹んでご遠慮します)

 

胡 「上野動物園のパンダが亡くなったというニュースを聞き残念です。

   日本の人たちに引き続きパンダを見て楽しんでもらえるよう、

   上野動物園に共同研究用としてパンダのつがいを

   提供することにしました。

   日本の青少年、特に子供たちに見ていただきたい」

心の声: パンダを貸してやるんだぞ、感謝しろよ。そっちの首相がじきじきに

       言うから特別に貸してやるんだからな)

陛下 「子供達は喜ぶと思います

(心の声: 大人はこんな事で騙されません。ゆえにありがとうは言いません)

 

 宮中晩餐会、昨日まで元気にご静養中だった雅子妃は欠席。

胡側は「過密スケジュールの為メニューを時間短縮を要求」だそうで、

何様・・・・?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太王四神記・・最後の守り主 | トップ | 絶対彼氏・おせん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなりの目的で (まほろばです)
2008-05-07 18:48:57
日本に来たみたいよー・・
①オリンピックを前にチベット人権問題が起きてしまったので
アジア・特に日本との関係は良好とアメリカ・ユーロ圏のかたがたに見た目だけでもいいから、見せておきたい
(本音は皇太子ご夫妻にオリンピックに来てほしい・・)

②10年前に来日した江沢民サンの日中外交は失敗との中国国内で結論がでたので、此れを修正したい(日本も小泉さんの偏った外交を修正したいと思っていたので双方合致)

③今までよりこれからが日中関係が正念場・とりあえず話し合う前にお互い会って話し合う用意があることを確認したい
・・東シナ海ガス田とか・ギョーザ問題とか

大きく分けると3つの理由でしょうか?
マーチベット問題は遅々として進みませんが、いい方向に行くといいのですが?

大山鳴動して・・・ (金魚)
2008-05-07 21:24:16
ねずみじゃなくて、パンダの貸与だけ。

カリントウと合意したのは、首脳の相互訪問だけのようですね。

Yahooアンケートでは、圧倒的にパンダいらん!のようです。
Unknown (ふぶき)
2008-05-08 10:35:40
>まほろばさま
なるほどーー国民が知らない間にいろいろ決まってしまう可能性もあるんですねえ。(後期高齢者医療みたいに)
ギョーザ問題は日本にとって大きなことなのに、お互いに妙に避けてるし・・・さっさと帰って欲しいです。

>金魚さま
福田さん、日本国籍を剥奪してのしつけて中国にあげるとか?パンダとひきかえに。
私も別に上野動物園にパンダはいらないと思います。
今回のみ雅子妃欠席を支持します:胡錦濤”歓迎”宮中晩餐会:反日”次代皇后”の参加は危険 (ブルーフォックス@雅子妃そして皇太子ご一家の問題は第二の女系天皇問題)
2008-05-10 13:28:26
管理人様
今日は独り言調で書かせてください

東奥日報より

>>
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20080507010006141.asp


 国賓として来日中の中国の胡錦濤国家主席夫妻を招いた天皇、皇后両陛下主催の宮中晩さん会が7日夜、皇居・宮殿の「豊明殿」で開かれた。

 皇太子さまや、秋篠宮、常陸宮両ご夫妻らが同席。福田康夫首相、閣僚らのほか、戦後50年の「村山談話」を発表した村山富市氏、在任中2度訪中した中曽根康弘氏ら中国とゆかりの深い歴代首相も招かれた。シルクロードを多く描いた日本画家で日中友好協会会長の平山郁夫氏らも出席。療養中の皇太子妃雅子さまは欠席。

 冒頭、陛下と主席が互いにスピーチして乾杯し、フランス料理を楽しみながら歓談。宮内庁によると、中国側から過密スケジュールのため時間短縮の要請があり、メニューを通常より2皿減らしたという。

(共同通信社)
<<

またか・・・と思われる御仁もおられよう.
しかし,私は今回に限っては,結果オーライであっても,雅子妃の欠席を支持したい.正直ホッとしている.
本人が言い出したのか,あるいは出たがったのを宮内庁がとめたのか,どちらにしてもだ.

なぜなら,反日次代“皇后”と反日国家の元首を会わせるのは非常に危険と思うからだ.

というのも,すでに明らかにしてきたように,雅子妃には相当な反日性がある.

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/108472/

そして,胡錦濤はすでに福田康夫のみならず,民主党小沢一郎,社民党福島瑞穂,さらには創価学会・池田大作と,次々と反日のトップと会談している.

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/143084/

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/143188/

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/143449/

これらについて,胡錦濤の意図するところはいうまでもないだろう.

胡錦濤が雅子皇太子妃という反社会的かつ反日的な次代の“皇后”に目をつけないわけはないだろう.

「中日友好に皇室の方々が重要な貢献」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/143163/

という言い方も気になるところだ.
もしも万が一雅子妃が出席して,胡錦濤に日本を貶めるような言い方でもしようものなら・・・と考えてしまう.
当然中国はこれを利用しにかかるだろう.

まして雅子妃の実父小和田恒は媚中福田康夫と蜜月,そのうえ本人も創価の疑い・・・

雅子妃と国内外の反日を接触させるようなことは危険極まりない.

【参考】
西尾幹二先生 月刊WILL5月号P43中段

>>>>P43中段9~16行目※斜体下線部は原文では傍点
・・・妃殿下のご病状が不透明のままに第一二六代の天皇陛下が誕生し、皇后陛下のご病気の名において皇室は何をしてもいいし何もしなくてもよい、という身勝手な、薄明に閉ざされた異様な事態が現出することを私はひたすら恐怖している。

 そしてそこに,外務省を中心とした反日の政治勢力がうろうろとうごめく。中国の陰謀も介在してくるかもしれない。天皇家は好ましからざる反伝統主義者にのっとられるのである。・・・・

胡錦濤はこの次代の“反日皇后”にどのような視線を向けているのであろうか?

関連エントリ


雅子妃殿下の反日性・左翼性…反日皇后・左翼天皇誕生の危機

雅子妃の父・小和田恒は売国奴です:「A級戦犯」「日本ハンディキャップ論」福田康夫との蜜月

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/111808/

月刊WILL5,6月号西尾幹二先生ご論文を読んで:徳仁”反日天皇・左翼天皇・人権派天皇”の恐怖

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/156558/

その他のエントリ(イザ!本局)
http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事