ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

もはや理解不能・・・ジャニーズも宝塚も皇室も

2023-10-04 07:00:00 | 日本一運のいい女 雅子皇后の肖像

 理解不能で常識はずれな事がまかり通ってしまう裏側には、情報を受けた側の「思い込み」もかなりあるんじゃないかと思います。

きちんと情報を精査し、理解せず思い込みで記者会見などで質問する記者。

ゆえに「若い子を育てる=ジャニー喜多川を想起させる」なんてとんでもない事を言い出すんですよね。望月何とか見たいに執拗に「東山さん自身のセクハラは!」というのは、もう「東山は性加害者」と断定しての意見です。

そして今のマスコミの流れとして、少しでもジャニーズ側を庇うと「おかしなこと言って。ふぶきさんのような勘違いしている人は許せない」とか言い出すのです。

まず、一息ついて冷静に考えましょう。

先日、藤島ジュリー景子の手紙にもありましたけど、「メリーは従順な人には優しいけど、違う意見を言うと怒り出して潰してやる」という人で、ジュリー氏は過呼吸になりパニック障害になったと・・・・ああ、やっぱりなと思いました。

私、本当にそっくりな人を知っていて1年一緒に仕事したけど、彼女は猫なで声と怒りの爆発が瞬間的にやってくるので、回りはみんな怯えて思考停止になるんです。

反発したら退職に追い込まれました。つまり「ジャニーズの闇」の本当の加害者は、メリー喜多川だったのではないかとすら思います。

マスコミはそんな爆発するメリーに怯えて忖度するしかなかった。

理屈をこねまわして物を投げつける・・・非常識なのになぜ許されるのか、外側の人には理解できないでしょうけど、中にいた人はわかる。

なだめる為にはいう事を聞くしかないのだと。

それを一番よく知っているのは実は黒柳徹子ではないでしょうか?

自称「マッチの母」ですし、ジャニーズとはそれこそ長い付き合い。

彼女が知っていながら黙っていた事は責められないんでしょう?だって大物だから。

それに比べたら東山も井ノ原も赤子の手をひねるのと同じです。

毎日、あっちこっちのテレビ局を走り回ってる。相当なお金が手に入ったでしょう。

自分の子供を思うなら、過去は全て振り捨てて思い出すべきじゃなかったね。

諸悪の根源がいないのだし、後輩の活躍を阻害するような結果に至って悲しいとは思わないのかと。全て横並びの企業スポンサー達の態度に「ざまあみろ」とでも思ってるのかな。

で、当事者の会。この悪人顔の片割れさんが「誹謗中傷された」と訴えを起こしましたね。果たして本当に誹謗中傷だったのでしょうか。

お金が絡んでいるから出てきているのだろうと思うし、どれだけ搾り取れるか。

その基準がないのが問題ではないですか。

一言でいう「性加害」というけど、ジャニー氏の「小児性愛」は病気の類にあたり、本来ならパイプカットして行動制限させなきゃいけない類のものですが、昭和の頃に、そんな価値観すらなかったわけで。

なのに、その価値観がなかった事を責められてもどうしようもないのではないか!

たった一人の姪であり娘であるジュリー氏すらも傷つけて終わったのだから、これ以上は何もしない欲しいと思う。

さて、もう一つ理解不能なことが。

いわゆる宙組の娘役が自殺した事件です。

今回、彼女が出演する筈だったのは、「パガド」でこれは芹香斗亜のお披露目大劇場公演でした。彼女は初日から休演し、初日の次の日に自殺したと。

そえによって、宙組は8日まで休演。もしかするとずっと休みかもしれない。

この余波は花組にも波及して

東京の花組が3日に休演。

ネットでしか見てないけど、日曜日に星風まどかが泣きながら芝居をしていたらしい。

宙組は彼女の古巣であり、自殺した娘役を可愛がっていたとも。

また花組には同期もいるし、あらゆる事で心身の状態がよくない・・という事らしいです。

ネットでは、すでに月組移動が決まっている天彩峰里への批判が止まらず、文春の記事を鵜呑みにしている人が多いことがよくわかります。

でもいじめとされた事は「ヘアアイロン」の一つだけ。額に傷が残ってるの残ってないのと写真で色々言われていますが、なぜ今、自殺だったのかは誰もわかりません。

なのに、その一点だけをとらえて「虐めた」と決めつけているんですよね。

でも、そういう事ってどうしようもないので、跳ね返すしかないんですよ。

可哀想だけど死んではいけなかったのです。

だけどね。そういう事があって心が揺れ動いたから休演するっていうのもどうかと思うんです。

神田沙也加が亡くなった後も、すぐに朝夏まなとが代役がたって続演しましたよね。

猿之助が自殺未遂しても、すぐに代役が立てられた。

商業演劇というのは、そうであらねばならないんです。

なぜかって、プロだし、お客様からお金を貰っているのだから。

返金するからいい・・・という問題ではないんですよ。何度でも同じ公演を見る事が出来る人なんて一握りなんだもの。

そして、理解不能なのは皇室でも。

天皇皇后は、すでに「侍従の代拝」で終わっている筈のインドネシア訪問に対する武蔵野陵への参拝を行いました。

女性週刊誌に「お礼参り」と書かれていて笑ってしまったんですけど。

暇だったのか、やばいと思ったのか、それはわかりませんが、いきなり陵を参拝したわぇですね。

そして先日。

これまた急に一家で日本赤十字社を訪れて、関東大震災から100年の展示を見て、何と供花したんです。

天皇って皇太子時代から赤十字とは深い仲ではなかった?今頃?

時間は午後5時半。

この日は休館日だったにも関わらず、赤じゅうたんひいてお出迎えさせ、夕暮れ時におでましですよ。

皇后と愛子内親王はまるでお揃いの喪服を着ているようです。

実際は皇后のインナーは紺なんでしすけど、遠目には喪服にしか見えない。

パールのネックレスにパールのイヤリングですから。

しかも、絶対にマスクを外さないという・・・・

関東大震災が起こった日は9月1日。もう10月2日なんですけど急に興味を持ったんですかね。

いきなり3人で供花ですから。もはや理解不能、違和感しか感じない。

ドタ出?なぜ休館日、なぜ夜?なぜ喪服?ですよね。

しかも愛子内親王にとってはこれが初供花。

もうすぐ22歳。今まで何をして来たんだか。早く一人で伊勢へ行きなさいって。

季節外れに季節外れの事をするのが天皇一家流なんでしょうかね。

 

コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする