ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

五輪とコロナで心が折れそう・・・

2021-07-30 07:00:00 | つれづれ日記

 どこかで同じように思っている人はいないかな。

五輪とコロナで心が折れそう…日々敗北感といら立ちと悔しさに耐えられそうにない」と。

日本人としての誇りを持たない人ならそうは思わないでしょう。

私がこんな風に感じて、心臓がどきどきしたり泣きそうになったりするのは、嫌という程自分が「日本人」であることを誇りに思っているから。

自国が貶められ、侵略されているような日々を黙ってやり過ごすなんて出来ないと思うから。

 

 天皇と皇后には呆れたを超えて「廃位」を望みます

コロナが始まってから赤坂御所にひきこもり、進講という名の「公務」だけで「国民と共に」と大嘘をついてた天皇と皇后。

災害があろうが無視し、宮内庁に「心を痛めている」と大嘘をつかせる天皇と皇后。

週刊誌の記者は恥ずかしくないのか?プライドがないのか?正義と真逆の事をやるなら腹を切れと言いたくなるのを我慢して「所詮はブンヤ」と割り切ってみたものの。

でもさ、当初から五輪の開会式に出る気なんかさらさらなかった。中止すればいいのにと思っていた。「僕は国民の味方」といいつつ自分達だけは最も安全圏にいたかった。

開会式はリモートだと思っていたのに政府から「ちゃんと出席して下さい。皇室外交もして下さい」と言われて、「じゃあ、開会式の文言を変えて皇后を欠席させてくれるなら」と逆に政府に条件を突き付けた。さらにワクチン接種拒否も。

挙句に韓国の藩基文に政府の目が届かないところで勝手に会った。

女性セブンの「雅子様毅然と開会式欠席」は要は「天皇は仕事だから出るのは仕方ないけど皇后には義務がない。自分が開会式にも外交もしないことで国民に寄り添っているところを見せたい」という理屈なんです。

こんな奥さん、一般人でも嫌ですね。

ワクチンは打たない。その理由は菅政権に不信感があるから」って理屈もおかしくないですか?

天皇何様?いつからそんな権力者になったのか? まるでハリーとメーガンだよ。

ガースーが皇室に目を向けている暇がない事をいいことに好き勝手して週刊誌に美談仕立てにさせ、左翼を喜ばせて日本沈没を狙う。それが日本の祭祀王のする事か!!

 

 なぜメダリストに誹謗中傷・・・・?中国と韓国

ネットだからいいんだって言えますか?

審判というのは絶対的な存在の筈です。

よほどの事がない限り結果は覆りません。

それなのに、負けたら途端に日本の選手に誹謗中傷をSNSで送りつける。原爆の写真とか「日本人死ね」とか・・こういう事が増えているから私はもう五輪なんか出る必要はないと思っていました。

しつこすぎて・・・それを堂々とあちらが正しいかのように報道する日本のマスコミは、どこの国の人なのか?

もう日本は日本ではないのか?と。

日本人の審判がそんなに信頼できないならなぜ日本に来たのか?

文句を言えば何とかなるそちらの国とは違う。

日本は粛々と結果を受け入れて言い訳しない。ところが中韓は屁理屈で勝った方が正しい文化。もはやアジア人として一緒にされたくないです。可哀想な民族だとしかいいようがない。

けれどその「かわいそうな民族」にしたい放題されている日本は何なんだ?

 

 五輪とコロナ感染者の急増は関係ないと言い放つIOC

五輪と感染はパラレルワールド。全然関係ない」と言ったそうな。

関係ないわけないじゃないか

じゃあ、毎日過去最高の感染者が出ている原因は全て日本の若者にあるとでもいうのか?

選手村でマスクしてなかったり、試合会場でもマスク外していたり関係者の入院患者も出ている。そんな状態ですでにバブルが弾けているというのに、「責任ない。関係ない」とまるで他国を土足で踏みつけるようなことをいうIOC。

日本って国はすぐに医療現場がひっ迫する国なんですよ。

都知事も無言なら政府も無言。

 

 「日本に騙された」というアメリカやオーストラリア

とにかく猛暑に耐えられず、特に北欧出身者が熱中症で倒れているらしい。

五輪招致の時に日本の組織員会が「もっとも晴れの日が多く温暖」と言ったらしい。

だから「嘘つかれた」と。

でも、真夏じゃないと五輪招致出来ない様にしているのはどこの国なのか?

暑い暑いといっても日本はもうこれが普通。

10年前から私達国民は「五輪で死者が出る」と言い続けて来た。

このSNS時代にそれを知らなかったとは言わせない。

正直、五輪中止や反対運動の裏には「熱中症が多発する時期にやっていいのか」という問いかけもあったと思います。

だけど、日本がどれほど努力しているか知らないの?

選手達の為に毎日膨大な量の氷を用意したり、シャワーや氷風呂を作ったり。

氷風呂なんて一回入ったら全部水抜いて消毒ですよ?どれほど水道代がかかるか。

電気代、水道代が天文学的数字になるんじゃないか?と思う程です。

そこまでして五輪をやる必要があったのか?と言わざるを得ない。しかも文句言われて。

情けないのは、そういう「日本の努力」が全然報道されないことですよね。

 

 「日本の隔離施設は地獄」と日本に抗議しているオランダ

そもそもオランダは入国した時、すでに陽性だった選手がいて、即ホテルでの療養になったんだそうです。

その部屋が狭いこと、窓を開けたり、外に出て散歩すら許されない事にオランダは怒っているんです。

オランダの選手が観戦したのは自分の国の中で日本ではない。

どういう環境なら満足したのだろうか?

伝染病予備軍の人が窓を開けはなした状態で、散歩?

ありえないでしょう。日本人はホテル隔離すらされず自分の家で悪化させて亡くなっている人もいるというのに。

ホテルまるごとオランダが借り上げるとか、大使館を療養所にするとか。

新型コロナに対する認識が甘すぎて何も言えません。

そういう文句を言う外国人たちだからマスクを外して見たり、大声で応援してみたりするんじゃないか?と。

情けないのは、五輪が始まって以降、橋本会長も丸川大臣もすっかり姿を見せないことです。

試合観戦に夢中なのかもしれないけど、日本がこんなに理不尽に責め立てられて、マスコミもそれに乗っかっている状態だというのに、抗議するでもなく厳しい措置をとるでもなく、知らん顔してバッハにすり寄っていること。

そのバッハは一泊250万のスイートに宿泊ですって?

選手村で感染者が出ている事に対して責任取りなさいよ。

過去最高の感染者の数のおかげで文化部は大変迷惑を被っている。

学校的に言えば運動部の横暴に黙って耐えてる文化部の体ですよ。

ほっとしたのは、閉会式に秋篠宮殿下が出席することで調整が進んでいること。

「五輪を祝福しない」天皇が閉会式に出るのは変だからね。

それに8月15日は戦没者慰霊祭式があり、まさかこれに皇后が出て閉会式は欠席になると余計に「やっぱり」状態になるので、それを目立たせない為の策なのかもしれない。

そう考えるとこれも喜べなくなります。

まして、殿下一人で出席じゃあ・・・

 

それでも、この先1か月もこんな精神状態が続いたら本当に鬱になりそう。

日本人の誰が金メダルとっても素直に喜べなくなっている今日この頃。

日本はいつまで敗戦国とか悪の枢軸でいないといけないんでしょうね。

 

 

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする