ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

感染者東京3000人越え 全国9000人越えと言われても

2021-07-29 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 これまた想定内なのかしら?政府は。

朝、菅総理がマスコミに「五輪中止の可能性は」と聞かれて「人流が抑えられているのでありません」と答えていました。

始まった五輪を中止なんて出来るわけない。

こんなバカな質問するマスコミに総理はいらだったんだろうと思いますが、しかし、人流が抑えられているというのは嘘でしょう。

3000人のうち20代が1000人以上いるとかで、ワクチン接種の遅れや一部の20代のマナーを逸脱した行動の結果だろうと思います。

感染症学会は「普通に歩いていて感染してもおかしくない。強い措置をしないと」っていうけど、一般国民からいわせてもらえば「3000人超えたからどうしろというわけ?もうどうしようもないじゃない?行きつくところまで行くしかないんじゃないか」と考えます。

五輪選手達だってマスクしないわ、あごマスクだわ・・・ってやってても厳重注意しかされないわけだし、オランダみたいに入国時には陽性が判明してて隔離され、その措置に不満たらたらでどうしようもない人達もいる。

もはや日本人には止めようのない事態が来ているので、総理が約束した通り「選手と一般人との完全隔離がきちんと出来ているのかどうか」判断をして頂きたいし、組織委員会は勿論バッハにもこの事態を他人事のように思って欲しくないと思います。

日本のメダルラッシュは嬉しいけれど、「隔離のされ方が気に入らない」だの「日本の審判が」だの竹島がどうのブーケがどうのって、本当にひどい事ばかり言われているのも事実。

文句があるなら日本に来なければよかったと思う

一方で選手村のベッドを破壊したりという行為も見逃しですか?

五輪関係者達は秋葉原や銀座や東京をあっちこっち歩き回って、路上飲みまでしているようだし、これで感染が抑制されるなんて夢でしかないってことです。

当たり前のように日本の医療ひっ迫が問題になっているようで、またか~~全然成長しない病院達という感じ。

心なしか小池知事のトーンも蚊の鳴くような声になっており、「理想ばかりいうな」とツッコミたい気持ちになります。

日本は反対を押し切って五輪を開催している。

それなのにメダルラッシュに湧く日本を貶めるようなことばかりいう外国勢には、毅然とした処置をして頂きたい。

日本人が不要不急の外出をするなと言われる一方で外国人が闊歩。

それは競技場でもそうで、日本の関係者は静かに観戦、だけどよその国は大声で声援。

おかしいでしょう。

 

その数が5000人になるか1万人なのか5万人なのかわからないけど、行くところまで行けばイギリスみたいに感染者が急激に減るのでは?

イギリスの直近7日間の感染者が急に減っているようで原因不明だとか。

やっぱりウイルスって一時的に人を食いつくしてぱっと消えるものなのかもしれませんね。

 

河野大臣さあ、居眠りしてないでワクチンをなんとかして下さいよ。

 

コメント (18)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする