ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

バッハの広島訪問を許すべきではないぞ!橋本会長!!

2021-07-10 07:00:00 | 政治

 おかげ様で1回目のワクチン接種完了。

痛いかなと思ったらそうでもなく(検査入院の時の筋肉注射の方があなり痛かった)

すぐに副反応が出るかと思えばそうでもなく・・・とりあえず今後を見ていないと。

私は感染者の増加は飲食店のせいだとは思いません。

むしろ、五輪選手がぞくぞく入国し始めたあたりから増えてきているのが事実ではありませんか? 接触してない筈なのになぜ? 空気感染しないのになぜ? って思う事もあるけど、確かに成田と羽田が開けば感染者が増えている。

なのに政府は「安心安全な大会の為に水際を」というんですよ。菅さん、おかしくないですか?バッハ会長の「3日間だけ」の隔離期間も間違っている。

特例が認められる程度の感染率なのかと言いたい

日本がまるでIOCの植民地のごとく扱われているのが悔しくてなりません。

そして「天皇」という特別の地位にいて、最も安全な場所にいるという「特権」を振りかざしつつ、自らの感染を恐れるあまり「反五輪」的な発言を宮内庁長官にさせて正義の味方ぶっている徳仁天皇。

政府の中にも「陛下には開会式への参加をさせるべきではない」と言い出す人もいる。

国論を2分しているような大会に陛下を参加させたら名節が穢れる」というのです。

はあ?そんなものなの?東京五輪って・・・そんなもの、何でやるのよ。

負け戦で自分だけ逃げる王様のような態度にしか見えませんけどね。私には。

どんな批判を受けようと国が開催すると言っている。

拒否出来るのは国民だけ。

天皇及び皇族にはその権利がない。ないから赤坂御用地に住んでいるんじゃないですか。安全圏にいながら反政府で泥をかぶりたくない態度を明確にしている天皇はある意味国賊と言えるのでは?

退位したから私達は関係ない。何もしなくてもいいの。でも一番広い赤坂東宮御所には住みたいという上皇夫妻の在り方にも疑問を覚えます。

貞明皇后は亡くなるまで灯台守への慈善事業は怠らなかったし。

エリザベス女王など90を優に超えているんですよ?

やれ首が、がんの手術で手に違和感が・・・と言って、学友達に電話をかけまくっている間に少しは息子夫婦の間違った行動を諫めるとか、赤坂御所に参内するとかした方がいい。本当に温かみのない夫婦だなあ。

さて、橋本会長が定例会見でバッハの広島行き、コーツの長崎行きを発表しました。

 16日、バッハは広島、コーツは長崎へ

会長曰く

五輪、パラリンピックの根本原則は平和。唯一の被爆国である日本が長崎と広島から平和の発信をしてほしいと強く地元からいただいている。

感染症対策を講じた上で、それぞれの立場で平和の尊さを2カ所の自治体に行っていただいて、国内外に平和を訴えていただければありがたい」

 「地元」からIOCに来てほしいという要請があったのか?ないでしょ?

 そもそも緊急事態宣言下でワクチンが済んでいても他県への旅行は控えようという人が多いのに、なぜ3日間しか隔離期間を置かなかったバッハが東京から出て広島へいくのか?

 現在、西日本は豪雨で大変な状態だというのに、「五輪の象徴」みたいな人物がいくことはかえって日本国民に悪い印象を与えないか?

 感染症対策を・・・と言ったって、どうせ大仰なN92マスクをしていくんでしょ?まるで感染地域に赴く騎士のようにね。広島へ行くこと自体が大きな譲歩、危険を省みずと宣伝したいのかもしれません。

 

橋本聖子さん、あなたには期待もしていなかったけどこれ以上失望させるな。

同い年でたった5日しか誕生日が違わない身としても恥ずかしくてしょうがない。

あなたの行動は女性の地位を上げるどころか、かえって「女は何も出来ない」と証明しているのと同じです。

政府にいいように使われて、はいはいとIOCの言いなりになるから選ばれたんでしょう?あなたは所詮「元五輪選手」であって、国難を担うべき人ではない。

国民の事よりも「東京で行われる五輪を何とかやりきりたい」の一身だよね?

それが正しいと思っているんだよね?

だけど、IOCや五輪貴族を好き勝手にさせる事が「成功」なんでしょうか?

結果的に都内は無観客になったけれど、その損失は「日本が払うから」とバッハは意に介しません。

そもそもIOCが中止も延期も受け入れなかったからこうなってしまった。

その事を考えたら政府も会長ももっと毅然とした態度で臨むべきではないのか?

それをご機嫌とりばかりして、日本が植民地に成り下がったかのような態度を取る。

飲食店に感染者増の責任を押し付けてあとは知らないふりですか?

そんな人を国会に送り出している日本人も悪いとは思う。思うけれど・・・

本当に敗北感しかないんですよ。今の日本。

コロナ後、復興出来るかわかりませんよ。

戦後の日本には昭和天皇がいた。

吉田茂もいた。

でも今はどちらもいない。日本人全体のメンタルが衰えてしまわないか、心配です。

 

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする