ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

理由なき反抗?

2015-05-23 19:36:29 | ドラマ・ワイドショー

 いやーーさすが佳子様。

何をやっても話題が尽きないのですねーー

個人的見解ですが、私達世代・・・つまり昭和30年代から40年代生まれは

高度経済成長と共にバブル経験。

80年代はダイアナ妃登場で「お嬢様ブーム」もあり、大正時代風の服が

流行ったりもしましたね

「男女平等」「夫婦別姓」「DINKS」「男女雇用機会均等法」「ボディコン」「ジュリアナ」

みたいな・・・・・私などはすっかりダイアナ妃にいかれておりましたので

それはもうお嬢様風を追及してましたけど。

そんな世代が「肩を出すのは」とか「大学では」とかいうのが不思議でなりません。

発言小町などでも同世代が姑になって「嫁」にああだこうだ文句を言うのを見て

「あなたたち、すっごく苦労して来たんじゃないの?」と思ったりするんですけど

世代が変わると考え方も変わるもんなんですよねーー

佳子様は確信犯だと思います。

だってちょっと考えても見てください。

生まれた時から伯父夫婦に苛められる両親を見て育って来たんですよ。

「順番がー」とかいうへんな義伯母のせいで、笑顔の下で我慢ばかりしている母を。

特に弟君が生まれる直前のバッシングは心にぐさっときたと思います。

佳子様は高校に入る頃には眉を剃ってたし、イヤリングもしたし

目つきに「許せん」モード全開の時があって、すごく心配しました。

眞子様はいつだって悟った顔してたけど、あの年齢で我慢ばかりしてたらいつか

爆発するか歪むんじゃないかと

加えて母親である紀子妃があまりに神経質になってあれこれ言ったら、それこそ

「人格否定!」って思いますよねーー

一般人ではないとはいっても、大学生の時くらい自由にしてもいいんじゃないの?

皇太子なんて今思えば、何しにオックスフォードまで行ったんだか。

パブに入った思い出しか出て来ないじゃない?

サーヤみたいにシックを追及して「よろしいの」っていうのが内親王の務めではないです。

我が家の姫など(こういう事書くと荒らしに「自分の娘と比べるなんておこがましいっていうんだろうな)

21だけどほんとにおとなしい服しか着なくて

「肩を出すのも足を出すのも今しか出来ないよ」って言ってるけど、本人はスタイルに

自信がないので。それはそれでいいよね。

ドローン飛ばした少年。

子供っぽく理屈っぽく口答えして、挑発するようなことして。

しかも支援者までいたとはねーー

これも一種の「レボリューション」と言えるんじゃないかなあ。

面と向かって意見を言わない代わりにドローンをわざとらしく

飛ばして大人を煽って、動画配信して。

警察では「理由を言いたくない」とか言ってるみたいだけど

それは言いたくないというより、今の自分の気持ちをうまく

言葉に出来ないからではないかしら?

表現方法がわからないというか。

もしこの子に屁理屈以外のディベートする能力があったら話は別かも。

大人の世界では、ちょっとの事で揚げ足をとり、バッシングし、

大騒ぎ。

その結果「話をしても無駄」と思ったのかもしれない。

支援者たちもおふざけ半分だったにしても、どこか正義感ぶってないかしら?

そういう形で「反抗」するっていうか。

マスコミの偏向報道、NHKの反日放送・・・そういうのは子供だって感じるし

本能的にわかるんですよーー

正々堂々と正面からぶつかる事が出来ない国。それが日本です。

 

いっしょくたにするわけじゃないけど、確信犯の「闘う姫宮」はすごい。

笑顔で乗り切って。国民は味方だから。

笑顔でいる事が最大の武器です。そして自分を曲げないでね。

間違ってないから。

思えば紀子様だって間違っていない。むしろ頑張りすぎる程の模範的な振る舞いで

25年間頑張って来られたのです。

紀子様はより真面目に控えめに皇后陛下の真似をする事で乗り切って来られた。

それはそれでいいです。

あの時、美智子妃殿下並みに国民が味方についていたら、もうちょっと違っていたかもしれない。

でもね、もう時代が違う。

佳子様は今のままで十分。美しく輝く日本のプリンセスですわ。

 

 

コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする