世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

世我ヨガ関連

2013-09-26 22:08:03 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済

転載

yoga,ヨガ、世我、瑜伽、ヨウガ・・・・
言い方はいろいろありますが、本質に変わりはないはず。
だから百人百様の表現があって自然だと思う。
私は、世我にフィットしただけ。でも、
あまりにぴったりの表現で不思議を感じている。
言葉のルーツの真実は、「今」だと思う今日この頃。
複雑なもの、ことは進化の結果という認識に毒されすぎている。
時空宇宙という超複雑多様な母体から、
単純な素粒子が生まれている事実を認識できるなら、
単純から複雑への流れと、
複雑から単純への流れの両方のあることが理解できよう。

これが世我のセンスだ。

文化の伝搬の方向性にも歴史的に、錯覚、誤認があるようです。
ヨガがインドに発生し、中国に伝わり、その次に日本に伝わった、
という歴史認識が一般ですが、
むすび世我の認識は違います!

ヨガの発祥は、随時で、古今東西を問いません。
孤独を感じた人間が、その孤独を克服する道を求め始めたときが
ヨガの発祥です。

ヨガの理解体得の結果は、「自分が時空宇宙」との直観を得て、
矛盾を克服し永円な命を、積極的に生き続けることになります。

ヒッグス粒子の確認が昨年7月にされている。

要するに、真空は完全な無ではないことの証明ができたということでしょう。

空の概念は、有るべきものが隠れている、ということでした。

概念としては、数千年前から言われています。

というか、人間の脳力として当然の認識でしょう。

真空、有無、無限の正しい認識が、新しい世界を開きます。

洗脳教育、インチキ商売医療、商売の奴隷となっている政治経済、

無限の定義のお粗末な哲学・・・

ヒッグス粒子の存在証明は、抽象論の哲学、妄想宗教を凌駕して

新しい世界をきり開いてくれるだろう。

しかし、もろ手をあげて喜んでばかりはいられない。

フリーエネルギーが民主化され、自由放漫になってしまうと、

空間がゆがみ、地殻変動を誘発し、大津波が地球を襲うことになる。

出口王仁三郎の予言「グデンとひっくりかえるのざぞ」は

まさにこのことだったのかもしれない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿