世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

神は原爆を許可したのである

2013-05-24 22:00:24 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済

神は万能です。

原爆を許可したからこそ、原爆が発明され、実際に兵器として

使用されたのです。神を軽く見てはいけません!

自然現象も神の仕業であり、人間現象も神の仕業の範疇です。

死ぬも生きるも神の責任であるならば、生かすも殺すも

神の権利ということになるのが、

非情の論理というものでしょう。

 

こころある人間にとって、このような神は許し難いという

正直な気持ちがあるかもしれません。

 

そうなんです!このような、

単純な論理で認識する低レベルの神は「真の大神」ではないというのが

世なおし倶楽部の見解です。神について

もっと深い定義をしなければ、真の神の実体は浮かび上がってきません。

 

自然は、万能の神は、東北沖大地震を発生させました。

人工的地震兵器が使用されたらしいという噂があります。

大きな地震が三度続けて起きました。自然現象としては起こりえないことだそうですが、

政府はその検証を手抜きして、真面目にやっていないようです。

全て、神の仕業です。

天然の災害で人は死にことがあります。悲しいことですが、

誰の責任でしょうか?

人はいずれ死にます。それは「肉体のレベル」のことです。

本質的レベルでいえばそれは「変化」に過ぎません。

真に大事なのは、「どのような変化をするか」です。

 

目先の肉体的大変化=死も大事です。無視してはなりません。しかし

同じように、奥に潜んでいる、「霊的な変化=生き続ける」ことに意識を向けるべきでしょう。

その視点で、世界の出来事、政治経済などを歴史的にみるのです。

 

そのようの意識状態に、人間の意識が次元アップするのを

アセンションともいいます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿